« 山手西洋館 世界のクリスマス 2011・・・山手111番館&横浜市イギリス館 | トップページ | 2011年のクリスマスケーキ♪Au petit matin »

2011年12月24日 (土)

初ガレットに感激?Caffe yasashii-chikara.

 寒いから、思いっきり寝坊をしてましたが、起きるとすごくいい天気♪お布団と洗濯物を干して、早くクリスマスの準備にかからないとね。いそがしい~。

 この前、MomとCaffe yasashii-chikara.(カフェ やさしい ちから。)に行ってきました。

 お店に入ると、ツリーが飾っていました。きれいですね~。

R0113326

 Momはガレットを知らないって言うので、一度食べさせたかったのです。

R0113328

 あたしオーダーのスモークサーモンとアボカドのサラダガレットがやってきました。サラダガレットと言うだけあって、野菜がたっぷりです♪

R0113331

 こちらはサツマイモのスープだったかな?お芋の甘さを感じながらも、お芋のパワーを感じます。小さな容器に入ったスープですが、満足感がすごくするのよね~。

R0113330

 レモンを絞って、ガレットの端を四角く切って、アボガドとサーモンと野菜を巻いていただきます。あ~ん、美味しいわ~。それぞれの野菜の味や食感が違いますが、ガレットが全てを一つにまとめてくれてるみたいですね~。

R0113333

 Momはアボガドを食べるとお腹がゴロゴロしちゃう体質なので、ハム・チーズ・たまごのシンプルガレットを選んであげました。ガレットが初めてだと、これが一番食べやすいしね。

 Momは、サラダとガレットを別々に食べようとします・・・。そうじゃなくて、ナイフとフォークで四角く切るのよ。そこにサラダをのっけて、一緒に食べるの。

 Momはぎこちなく言われた通りにして食べると、オイシイ~って叫びます。そうでしょ~。

 そば生地の間に、チーズとハムが挟んでいるから、生地だけでもボリュームを感じるのよね。真ん中の卵を崩して、一緒に食べるとたまんないのよね~。

R0113343

 感動のガレットの後、ドリンクとデザートが出てきました。

R0113345

 カフェモカに書いてもらった、これはクマさんかな。微妙なタッチがかわいいですね~。

R0113346

 デザートは杏仁豆腐です。柔らかく、プルンプルンですが、お口に入れた瞬間、杏仁豆腐の上品な甘さと、香りがす~っとお口いっぱいに広がっていきます。かなり美味しいです。

R0113337

 Momはコーヒーがダメなので、フルーツティーにしました。フルーツティーには珍しい、巨峰です。

R0113339

 ティーポットからカップに注ぐと、巨峰の甘酸っぱい香りが、フワ~っと広がってきます。

 フルーツティーは、酸っぱいお茶ですが、巨峰なので、酸味の中にも、ほんのり甘さを感じます。かなり美味しいですね~。

 初ガレットのMomでしたが、すてきな美味しさと、ちょうどいいボリュームのガレットと、スープ、杏仁豆腐、巨峰のフルーツティーの美味しさ、居心地の良いお店の雰囲気に感激していました。

 気に入ってくれてよかった。また、一緒に来ましょうね。

ではで~たです。
店名:Caffe yasashii-chikara.(カフェ やさしい ちから。)
住所:横浜市保土ヶ谷区西谷町1079-5
TEL:045-381-4004
品名:スモークサーモンとアボカドのサラダガレット、ハム・チーズ・たまごのシンプルガレット、カフェモカ、巨峰
値段:890円、980円(税込)
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

« 山手西洋館 世界のクリスマス 2011・・・山手111番館&横浜市イギリス館 | トップページ | 2011年のクリスマスケーキ♪Au petit matin »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

横浜駅にもガレットを出すソコソコのお店がありますが、もはやこちらはぶっちぎりですね。

しかしいかんせん場所が、、

☆ぶりさん、
あたしもガレットのお店をいくつか知ってましたが、
Caffe yasashii-chikara.で、本当の美味しさを教えてもらいました。

西谷は、混まないのがいいんですけどね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/43424447

この記事へのトラックバック一覧です: 初ガレットに感激?Caffe yasashii-chikara.:

« 山手西洋館 世界のクリスマス 2011・・・山手111番館&横浜市イギリス館 | トップページ | 2011年のクリスマスケーキ♪Au petit matin »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想