« 山手西洋館 世界のクリスマス 2011・・・エリスマン邸 | トップページ | どれもすごく美味しかった~♪隆蓮 »

2011年12月20日 (火)

山手西洋館 世界のクリスマス 2011・・・山手234番館&山手68番館

山手西洋館 世界のクリスマス 2011で次に向かったのは、山手234番館 (テーマ国:イタリア)

 テーマは「ベネチアガラスに彩られたクリスマス」です。

R0113478

 テーブルの上には、小さなガラスのお花や、グラスが飾られています。

R0113483

 ガラスでできたお花は、きれいな赤です。

R0113480

 ケーキの絵の苺は、本物の苺が使われています。ずいぶんたくさんの苺です。すごいですね。

R0113473

 誕生の人形が飾られています。暖炉の上の方も質素です。神聖な場所になっていますね。

R0113477

 ウリーには、家がたくさんぶらさがっています。おもしろいですね~。

R0113472

 二階の窓辺に飾られたお花です。気品がありますね。

R0113467

 こちらの暖炉もすてきです。こちらはすっきりとして明るいですね。

R0113469

 こちらのツリーには、大きなハートがいっぱいです。イタリアのツリーには、大き目の飾りをつけるのが一般的なんでしょうか?

 イタリアは、思った以上に質素でした。クリスマスはとても大切な日ですから、いつもは陽気なイタリアの方も、心からお祈りをされるのでしょうね。

 IMとの西洋館めぐりも時間がなくなったので、山手68番館 (テーマ国:スイス)をラストにしました。

 テーマは「白銀の世界へようこそ!」です。

 山手68番館は、ちょっと離れていて、終了近くのPM4:45だったころもあり、人も少なかったです。思ったよりも小さな洋館で、近くにテニスコートがたくさんあるので、まるでクラブハウスみたいですね。

R0113496

 正面には、二頭のトナカイが迎えてくれます。

R0113489

 入ってすぐの場所にあるツリーです。雪をイメージしてるんでしょね。でも、あたしには、ウエディングドレスをイメージしちゃいました。

R0113495

 暖炉もすてきです。

 他の西洋館を観てきた後だったので、物足りない感は残りますが、スイスらしい、雪のイメージは感じられました。

 さて、いっぱい歩いてお腹が空いてきたので、中華街でディナーをいただきましょうかね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 山手西洋館 世界のクリスマス 2011・・・エリスマン邸 | トップページ | どれもすごく美味しかった~♪隆蓮 »

01.あたし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/43462659

この記事へのトラックバック一覧です: 山手西洋館 世界のクリスマス 2011・・・山手234番館&山手68番館:

« 山手西洋館 世界のクリスマス 2011・・・エリスマン邸 | トップページ | どれもすごく美味しかった~♪隆蓮 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想