« 你好で美味しいえび玉♪ | トップページ | 初ガレットに感激?Caffe yasashii-chikara. »

2011年12月23日 (金)

山手西洋館 世界のクリスマス 2011・・・山手111番館&横浜市イギリス館

 講習会が早めに終わったので、IMと行けなかった、山手西洋館 世界のクリスマス 2011の残りの二つの西洋館に行ってきました。

 最初は、山手111番館 (テーマ国:日本)。テーマは、「祈り・希望~絆を深めるクリスマス」です。

R0113633

 入ってすぐの場所にある広間で、大きなツリーが迎えてくれます。とてもきれいです。

R0113635

 暖炉もすてきです。

R0113638

 家族みんなで、美味しいお茶をいただきましょう。

R0113639

 こちらのツリーもきれいですね~♪

R0113641

 白を基調にしたテーブルもすてきです。みんなでお食事をいただきましょう。

R0113649

 こちらのお部屋で、打ち合わせをするんでしょうね。

R0113650

 とてもきれいな窓です。きっとみんなの心に希望が芽生えてくれるといいですね。

 次に向かったのは、横浜市イギリス館 (テーマ国:イギリス)。テーマは、テーマ「英国名窯で彩るクリスマス」です。こちらは、一番すごかったです。

R0113591

 二人だけのティーパーティー用のテーブルでしょうか?きれいですね~。この大きさなら、あたしのお家にも置けるかも?

R0113594

 こちらはもう少し大きなテーブルです。大人用かな?

R0113596

 階段の窓にも、すてきな飾りがありますね~。

R0113608

 階段を上ったところです。センスを感じますね。

R0113622

 あたしが一番好きだったお部屋です。子供部屋です。

R0113598

 かわいいツリーに棚に、楽しくなります。

R0113599

 かわいいですね~。元気な子供の笑顔があふれてるんでしょうね~。

R0113620

 すてきなテーブルです。ろうそくが灯ると、いっそうきれいでしょうね。

R0113617

 イギリスは、ロイヤルウエディングがあったので、その飾り付けのようです。

R0113614

 ツリーの写真を撮ったら、この一枚だけ、丸いものがいくつも写ってました。不思議な気分です。

R0113612

 こちらは一人用かな。

R0113610

 こちらで座って、お茶を飲むのもすてきでしょうね~。

R0113607

 暖炉の上には靴下が五つ。この靴下の大きさで、プレゼントは入るのでしょうか?

R0113605

 美味しいミルクティーをいれてもらって、起きる生活を、一度はしてみたいな~。

R0113604

 窓辺にも、いろんな飾りがありますね~。

R0113603

 暖かい日には、こちらでお茶を飲むのもいいですね。

R0113600

 かわいいですね~。

 初めての山手西洋館 世界のクリスマス 2011でしたが、どこもすてきで、とってもきれいでした。

 また来年も来たいな~。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 你好で美味しいえび玉♪ | トップページ | 初ガレットに感激?Caffe yasashii-chikara. »

01.あたし」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私は2館しか行けなかったので、ほかの西洋館の様子も
見せていただきありがとうございました。
どちらも素敵な飾り付けですが、とくにイギリス館は素晴らしい!
来年は行ってみようと思います。

☆saekoさん、
イギリス館は、すごくきれいでした。
今年は、ロイヤルウエディングがあったので、そのテーブルをイメージしたり、いろんなところに食器が飾ってあって、すごかったです。
他もそれぞれの国の特徴があって、すばらしかったです。

こんにちは!
山手西洋館のクリスマスは素敵でしたね。
山手111番館は白の使い方が印象的ですね。
時間の関係で回れなかったので、Caさんの所で拝見できてうれしかったですわ。

☆とーりさん、
ほんと、すてきな企画ですよね。
ずっと続いているところがさらにすてきです。
山手111番館は、最初の大きなツリーに見とれちゃいました。
お部屋は少しでしたが、どこもセンスがよくて、きれいでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/43485098

この記事へのトラックバック一覧です: 山手西洋館 世界のクリスマス 2011・・・山手111番館&横浜市イギリス館:

« 你好で美味しいえび玉♪ | トップページ | 初ガレットに感激?Caffe yasashii-chikara. »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想