« 初ガレットに感激?Caffe yasashii-chikara. | トップページ | おすすめサイト:はっちゃん日記♪ »

2011年12月24日 (土)

2011年のクリスマスケーキ♪Au petit matin

 さ~、クリスマスイブですよう。
 クリスマス寒波で外は寒いけど、2011年のクリスマスケーキを受け取りに行くあたしは元気そのものです。

R0113721

 オ・プティ・マタン(Au petit matin)で予約していたクリスマスケーキは、ノエルショートです。ソリの形になってます。

R0113716

 このノエルショートは、長方形です。しかもすごく重いです。ずっし~り、クリームたっぷりなんでしょうね~。

R0113718

 5号をオーダーしたんですが、かなり大きいです。

 フワフワのスポンジの間に、メチャメチャ口当たりの良いクリームと苺が挟んであるんですが、クリームとスポンジが柔らかいので、切り分けるのが大変です。

R0113728

 こんな風にしか切れませんが、しかたないよね。

 フォークで上から下までケーキをとっていただくと、ア~ン、美味しいわね~。口当たりがすごくいいクリームだけど、コクもすごくあります。スポンジもお口に入るとすぐに溶けちゃいます。

 柔らかいはずの苺ですが、この中では一番硬いです。滑らかなクリームと、すぐに溶けていくスポンジの中から出てきたジューシーな苺を絞る感じで、甘酸っぱさが広がってきて、すごく美味しいです。

 お茶もすごくすすんで、とても美味しくて、楽しいクリスマスケーキですね~。

 今年も、いいクリスマスが迎えることができました♪どうもごちそう様。

ではで~たです。

店名:オ・プティ・マタン(Au petit matin)
住所:横浜市金沢区大川7-4-102 レイディアントシティ横浜
TEL:045-786-0558
品名:ノエルショート
値段:3600円(税込)
評価:4.7

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

« 初ガレットに感激?Caffe yasashii-chikara. | トップページ | おすすめサイト:はっちゃん日記♪ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

☆ヌシさん、
かわいいでしょう~。
しかも、すご~く美味しいんですよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/43494934

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年のクリスマスケーキ♪Au petit matin:

« 初ガレットに感激?Caffe yasashii-chikara. | トップページ | おすすめサイト:はっちゃん日記♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想