« 山手西洋館 世界のクリスマス 2011・・・ベーリック・ホール | トップページ | 山手西洋館 世界のクリスマス 2011・・・山手234番館&山手68番館 »

2011年12月19日 (月)

山手西洋館 世界のクリスマス 2011・・・エリスマン邸

 

山手西洋館 世界のクリスマス 2011での、お次の西洋館は、エリスマン邸 (テーマ国:スウェーデン)。テーマは、「God Jul 妖精と子供たちのクリスマス」です。

R0113451

 わ~、かわいい食卓ですね~。赤を基調としてて、子供達の喜んでる声が聞こえてきそうです。

R0113453

 人形も、プレゼントもかわいいわね~♪

R0113456

 クリスマスツリーの下にもプレゼントがあります。ちょっと大きめで、何が入ってるのかな~。

R0113458
 こちらはちょっと大人の部屋ですね。でも、ここにも子供の声が聞こえてきそうです。

R0113459

 リースがたくさん並んでます。教室もあるみたいですね。

 ずいぶん歩いたので、疲れてきました。ちょっとお茶にしましょうか。エリスマン邸には、喫茶室があります。本当は、窓際の席が最高にきれいなんですが、いっぱいなのと、もう4時近くになので、カウンター席でいただきます。

R0113461

 こちらも、クリスマスの飾り付けがされていますね。

R0113463

 焼き菓子とコーヒーのセットです。

 コーヒーを飲もうとして、あれっ?と思ったら、カップに取っ手がありません。あたしはマグカップでも、カップを直接持つからいいんですが、ちょっとびっくり。

 香り豊かなコーヒーで、ホッとするお味です。

 焼き菓子はスコーンだと思いますが、しっとりしてて、あたしの知ってるスコーンとはずいぶん違います。マドレーヌにちょっと近い味と食感です。でも、コーヒーに合いますね~。

R0113466

 こちらは紅茶ポット。セイロンの紅茶だと思いますが、紅茶の味がしっかりしたいいお味です。

 でも、IMはストレートの紅茶を飲みなれていないみたいで、濃いって言ってます。

 ほ~、それは、あたしの朝入れる紅茶を飲みに来ないとダメですね~。すぐに茶葉の違いが分かるわよ。飲み方も、いろいろ教えてあげるんだけどな~。いつか、かならず、いれてあげるから、飲んでね。

 さてさて、疲れはとれたので、次の西洋館に、行きましょう~。

ではで~たです。
店名:エリスマン邸喫茶室
住所:横浜市中区元町1-77-4 元町公園内
TEL:045-211-1101
品名:焼き菓子とコーヒーのセット、紅茶ポット
値段:500円、500円(税込)
評価:4.2

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村


« 山手西洋館 世界のクリスマス 2011・・・ベーリック・ホール | トップページ | 山手西洋館 世界のクリスマス 2011・・・山手234番館&山手68番館 »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

僕も先週巡って来ました。
『クリスマスのその夜に』と言う映画を観たこともあって
(ただし舞台はノルウェーなのですが)、
同じ北欧と言う事で、こちらのスウェーデンのクリスマスが1番気に入りました。
ナプキン止め(?)の可愛い動物の顔が印象に残っています。


 

☆はんぷてぃ☆さん、
スウェーデンのクリスマスは、全体的に明るい色使いで、かわいくて、とても印象的でした。
他の西洋館も、それぞれの国の特徴がでてて、すてきでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/43451489

この記事へのトラックバック一覧です: 山手西洋館 世界のクリスマス 2011・・・エリスマン邸:

« 山手西洋館 世界のクリスマス 2011・・・ベーリック・ホール | トップページ | 山手西洋館 世界のクリスマス 2011・・・山手234番館&山手68番館 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想