« 山のてっぺんのすてきなカフェ♪ | トップページ | 富山ブラックは美味しいです♪ »

2011年11月13日 (日)

バットグアノがやす~い♪

 今日も温かくてお散歩日和♪いつものように八景~文庫を一周するコースを歩き、途中、ニュートンカチで何かおもしろいものはないか探します。すると、園芸品コーナーのバスケットに、小分けした肥料が並んでいました。
 お花用や、野菜用や観葉植物用、小分けで100円なんで、お手ごろです。でも、液肥をこの前、買ったばかりだし、マガンプKもあるからな~。そう思っていると、見慣れない肥料が並んでいました。

R0113029

 バットグアノ?えっ?ホントにバットグアノなの?えっ、300gで100円?うそ~、やす~い。もう買い占めちゃいましょう。5袋買っちゃうわよ。1.5kgで500円なのね。安すぎ~。

 バットグアノは、蝙蝠の住む石灰質の洞窟に、蝙蝠の糞が堆積して自然熟成し、化石化した肥料です。リンとカルシウムを豊富に含んでいるので、お花をたくさん咲かせてくれて、実もたくさんつきます。また、熟成しているので、肥あたりもしないし、優れものの肥料なんですね~。
 貧乏なあたしには使うことができないプロ用の肥料だったんですが、こんなに安くなったなんて、とてもうれしいです。

 ちょうど今は、気温が高めで、冬のお花への変わるのが遅れているけど、バットグアノをあげると、きっときれいなお花をたくさん咲かせてくれるでしょうね。とても楽しみで~す。

 もっと買占めに行こうかな。

有機質肥料■プロが作った肥料■バットグアノ 有機リン酸の肥料 500g粉末タイプ 有機質肥料■プロが作った肥料■バットグアノ 有機リン酸の肥料 500g粉末タイプ

販売元:ペットエコ&ザガーデン楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 山のてっぺんのすてきなカフェ♪ | トップページ | 富山ブラックは美味しいです♪ »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

HOMESの園芸売り場の店員さんでとても親切な方がいて、迷った時にいろいろ聞いているのですが、彼女のイチオシの肥料が「バットグアノ」でした。
やっこも使ってます。500グラムくらいで300~400円くらいだったかな?
トンカチさん、一度つぶれて、また再開されましたが、頑張ってますね~! 応援したくなります!!

☆やっこさん、
バットグアノは、いい肥料だと分かっていたんですが、以前は高かったので、なかなか買えませんでした。
でも、ニュートンでのお値段は、他の肥料に比べても、豪快に安いです♪
やっこさんのお家で、バットグアノの効果が証明されていますから、安心して使っていきます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/43012624

この記事へのトラックバック一覧です: バットグアノがやす~い♪:

« 山のてっぺんのすてきなカフェ♪ | トップページ | 富山ブラックは美味しいです♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想