« 表面はパリッと、中はふっくら、Lake Bake | トップページ | ようやく入れた丹行味素は、美味しかった~♪ »

2011年11月 7日 (月)

みちの駅なるさわで、美味しいものを買って帰ります♪

 河口湖から帰る途中、みちの駅なるさわに寄ってきました。R0112641
 こちらの山もいい感じで紅葉していました。今頃はもっときれいになってるでしょうね。

R0112640

 物産館の前にある木が真っ赤でした。なんていう木か分かりませんが、かなりきれいです。R0112658
 富士山がより大きくなりました。雪があれば最高なんだけどな~。

R0112647

 物産館に入ると、すごい勢いでお弁当やおにぎりが売れてました。そっか、ちょうど12だものね。車の中で食べたりする人が多いのかな?

 おにぎりは、こちらでいただきました。右側の方が、大葉のおにぎりですが、お米がすごく美味しいです。新米だから?炊き方がいいから?よく分かりませんが、塩の加減もよくて、とても美味しいです。

 左側は味噌のおにぎりです。こちらも素朴な味噌の味がよくて、美味しいです。

 よし、これから2時間ちょっと、お家まで帰れるかな。

R0112677

 お家に帰っていただいたならたけごはんです。やっぱりご飯が美味しいわ~。ツルッとしたならたけがまたいいんですね~。ぜんまいや玉子焼きやスパゲティーは、お母さんが作ってくれる、素朴なお味ですが、心がこもっていて美味しいです。

R0112699

 お土産に巨峰を買ってきました。多分冷凍貯蔵してたものと思いますが、とても甘くて美味しかったです。

R0112700

 ブルーベリージャムは、次にパンを食べるときのお楽しみにとっておきましょう。

R0112661

 今年の紅葉狩りは、きれいで美味しかった~♪

 (お土産がまだあるけど、そちらは、開けていただいた後に紹介しますね。)

ではで~たです。
店名:みちの駅なるさわ物産館
住所:山梨県南都留郡鳴沢村8532-63
TEL:0555-85-3366
品名:おにぎり、ならたけごはん、巨峰、ブルーベリージャム
値段:315円、450円、650円、680円(税込)
評価:4.2

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 表面はパリッと、中はふっくら、Lake Bake | トップページ | ようやく入れた丹行味素は、美味しかった~♪ »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/42918899

この記事へのトラックバック一覧です: みちの駅なるさわで、美味しいものを買って帰ります♪:

« 表面はパリッと、中はふっくら、Lake Bake | トップページ | ようやく入れた丹行味素は、美味しかった~♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想