« 奥多摩のお土産♪ | トップページ | 濃厚なのに、また食べたくなる♪アンファンス »

2011年11月23日 (水)

やっぱりきぃ房茶を好きになってくれましたね♪

 ちょっと前、あたしの大好きなAzと、あたしが大好きなきぃ房茶で、美味しいお茶と美味しいスイーツをいただいてきました。

 Azはあたしと美味しさの好みが似ているので、きぃ房茶はきっと気に入るはず。

 お店に行く途中、黄金町の歴史や、きぃ房茶のお店や店長さんのことについてとことんお話したので、びっくりとまではいかなかっと思いますが、多少驚いたかもしれませんね。

R0112831

 たんのさんの川根煎茶とすずきさんの掛川深蒸し煎茶をいただきます。Azは茶道の心得はあるそうなんですが、通常の日本茶はそれほど飲みなれていないらしく、一膳目のお茶の甘さと香りに感動し、二膳目、三膳目になるに従い、飲みなれているお茶になっていくのに驚いていました。

 お茶って、おもしろくて美味しいでしょう。

R0112835

 スイーツの一つ目は緑茶のクリームチーズケーキです。やっぱりお茶屋さんが作るチーズケーですね。緑茶の使い方がすばらしいです。クリームチーズの旨みと緑茶の甘さと爽やかさがまろやかに融合して、とても美味しいです。けっこうボリュームがあるはずなんですが、パクパクと食べれちゃう、危険な一品です。

R0112793

 こちらは杏仁豆腐と鉄観音ゼリーです。これはまた美味しいですね~。下の杏仁豆腐だけ、上の鉄観音ゼリーだけ食べてもかなり美味しいです。そして、両方を一緒にいただくと、もっと美味しくなります。
 店長さん自信が、感動の一品とおっしゃるだけのことがありますね。すごく美味しい♪

R0112841

 そして抹茶パフェです。Azはこの抹茶パフェにはまっちゃったみたいで、どんどんどんどん食べます。あたしが目を離しているすきに、半分以上なくなっているじゃないの。
 ミルクアイスなのに、シャリシャリ削ったような食感で、お口の中で楽しく溶けていきます。
 上の方に二つのっかってるのが濃厚緑茶クッキーで、真ん中に敷かれているのが抹茶ブラウニー、一番下に抹茶ゼリーと、お茶がふんだんに使われています。そのどれもが美味しくて、Azがほとんど食べちゃいました。よっぽど気に入ったのね。

 Azはやっぱりきぃ房茶を好きになってくれましたね♪横浜に来る機会があったら、またお茶とスイーツをいただきに来ましょうね。

ではで~たです。
店名:きぃ房茶
住所:横浜市中区黄金町2-8-7
TEL:045-241-6270
品名:たんのさんの川根煎茶、すずきさんの掛川深蒸し煎茶、緑茶のクリームチーズケーキ、杏仁豆腐と鉄観音ゼリー、抹茶パフェ
値段:550円、550円、350円、400円、550円(税込)
評価:4.5

PS.
きぃ房茶の店主様のブログがおもしろいです♪

お茶ばか店長きぃぼぅの「きぃ房茶日記」

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« 奥多摩のお土産♪ | トップページ | 濃厚なのに、また食べたくなる♪アンファンス »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/43025517

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりきぃ房茶を好きになってくれましたね♪:

« 奥多摩のお土産♪ | トップページ | 濃厚なのに、また食べたくなる♪アンファンス »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想