« 今回はTEA BAR で | トップページ | 安記のやさしいおかゆ♪ »

2011年11月19日 (土)

横浜をちょっとだけ?おさんぽ♪

 IMとは、横濱三塔物語の他、いろんなところをまわりました。ちょっとだけ紹介しますね。

R0112870

 山下公園の東側からみたMM21方面。ランドマークタワーがぎりぎり見えませんが、きれいな構図に納まっています。

R0112874

 端っこの方には、不思議な場所が広がっています。丸い鳥居のようなものがいくつもあります。結界かな?

 世界の広場って言うみたいですが、人がほとんどいないので、二人でゆっくり歩くにはいいところです。夜は・・・、どうなんでしょうね~。

R0112876

 水の階段を降りていった先には、大きな口を開けたお魚が・・・。水の階段を含め、あの丸い鳥居みたいなものは、このお魚の一部だったのかな?なんて、思ったりして。

R0112882

 氷川丸を係留してる鎖に留まるかもめの数がまだ少ないですね。寒くなるともっと間隔が狭まるんですけど。

R0112913

 ジャックは横浜市開港記念会館の時計塔で、36mもある高い塔なんです。近くで見ると、レンガ造りでとても立派な塔です。日本大通りでは、先のことろが見えてたんですね。

R0112943

 海上保安資料館のところに、工作船が展示されていました。大きな建物の中に展示されていたんですが、入るまで、工作で作った模型の船が展示されていると思っていたんですが、2001年の不審船だったんですね。あれから10年経つんですね。ついこないだのことと思ってたけど。

 沈没して引き揚げた工作船は、横浜にいたんですね。なかなか迫力があります。銃弾の痕も生々しいです。

R0112942

 巡視船「しきしま」です。かっこいいですね~。

R0112946

 赤レンガ倉庫は人が多いですね~。

R0112936

 この角度からの赤レンガ倉庫もいいですね。

R0112947

 コスモクロック21です。存在感抜群ですよね~。

 このコスモクロック21は、1989年の横浜博覧会の時にできたそうです。え~と、22年前なんですね。でも、当時は、ちょっと離れた場所にあって、今の場所になったのは、1999年なんだそうです。今の場所も横浜所有の土地で、コスモワールドを含め、暫定施設なんですって。ちょっと心配です。

R0112952

 クイーンズスクエアーのクリスマスツリーです。夕方になると、6回ショーがあるそうです。きれいなんですよね~。

R0112955

 みなとみらい駅から続く長いエスカレータを上がって行くと、上空に白い物体が見えます。

R0112958

 お~、スヌーピーが歩いてますよう。

R0112961

 ランドマークのクリスマスは、ワンピースとのコラボです。チョッパーがかわいく旗を振ってますね~。

R0112963

 暗くなってきました。日本丸とコスモクロック21の共演です。

R0112969

 汽車道を通って、ナビオス横浜方面に向かいます。

R0112971

 振り返ってみると、光のカーテンの向こうにランドマークタワーが見えます。きれいですね~。

R0112974

 象の鼻パークにある光の壁?のオブジェ。写真がイマイチですが、この広場の床がぼんやり水色で、不思議な空間でした。

R0112977

 大さん橋からのMM21の夜景です。きれいですね~。このままいつまでも観ていたいです。

R0112982

 大さん橋から、船が出港です。

 いっぱい歩いたら、お腹が少し空いてきましたね。ご飯を食べに行きましょう。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

 




« 今回はTEA BAR で | トップページ | 安記のやさしいおかゆ♪ »

01.あたし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/43078262

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜をちょっとだけ?おさんぽ♪:

« 今回はTEA BAR で | トップページ | 安記のやさしいおかゆ♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想