« やっぱりきぃ房茶を好きになってくれましたね♪ | トップページ | 竜田カレーうどん♪平沼田中屋 »

2011年11月24日 (木)

濃厚なのに、また食べたくなる♪アンファンス

 寒くなってきました。あたし最近、朝起きるとのどが痛いです。お昼ごろにはかなり良くなるから、お部屋が乾燥しているのかな?マスクをして寝てみようかな?

 さて、あたしがよく外出する仲町台には、とても美味しいケーキ屋さんがあります。その一つ、アンファンス(Enfance) -双葉-に行くと、あたしがまだ食べたことのないケーキがいくつかありました。美味しいかどうか分かんないから、買って食べてみないとだめよね~。

R0113047

 こちらはなごみ。上の緑色は抹茶のクリームです。下の方に茶色い層はチョコレートのクリームです。しっかりとしたケーキで、上から下までフォークで切っていただくと、オッ、アッ、えっ?美味しい~。滑らかな抹茶のクリームは、抹茶がたっぷり入ってて濃厚な苦味と甘さなんですが、チョコのクリームが加わることで、甘さがちょっと先に出てきて、と~っても美味しいです。

 口当たりがすごくいいけど、濃厚なので、少しずつしか食べることができません。でも、お茶を飲みながらいただくと、たまんなく美味しいですね~♪

R0113044
 こちらはカシス。表面の赤いのはカシスのソースですね。酸っぱそう。
 1/4にフォークで切って、酸っぱいのを覚悟しながらいただくと、オ~オ~~、美味しいわね~。カシスは確かに酸っぱいです。でも甘さもあります。フレッシュ感抜群のカシスは、とても濃厚な甘酸っぱさで、それでいて爽やかさがちょっとあって、びっくりするような美味しさです。
 この美味しさは、食べてみたら分かるんですが、言葉にするのはかなり難しいです。こちらもお茶にすごく合うケーキです。

R0113040

 こちらは岩塩ロール。表面に見える白い粒粒が岩塩です。ものすごく滑らかなクリームとスポンジは、それだけでも美味しいんですが、岩塩があることで、奥深い甘さになっちゃうのよね~。

R0113035

 こちらは贅沢プリン。贅沢と言う割には、高級そうには見えないけど・・・。見た目はしっかりとしたぷりんぽいけど。
 スプーンで一口いただくと、えっ?エエ~~、なんて滑らかなの?お口に入れた瞬間、とても美味しい甘さと香りをお口いっぱいに広がっていきます。なんて美味しいんでしょう。こんな美味しいプリンは久しぶりだな~。
 このプリンも濃厚なのに口当たりが良くて、お茶とよく合います。すごいです。

R0113033

 ラストはチーズケーキ。うわ~、これも美味しいわね~。とても濃厚なベイクドチーズです。やっぱり口当たりはいいのに、濃厚です。これは、1/10ずつ食べるのが一番みたいです。
 濃厚なチーズケーキをいただいて、お茶をゆっくり飲んで、あ~ん、幸せだわ~。

 どれも濃厚で美味しいケーキでした。一口食べるごとに幸せを感じて、お茶を飲んだ後、また食べたくなる、とても危険なケーキでした。すごいな~。また買いに来ないといけないわよね~。

ではデータです。
店名:アンファンス(Enfance) -双葉-
住所:横浜市都筑区仲町台1-22-10
TEL:045-479-7978
品名:なごみ、カシス、贅沢プリン、岩塩ロール、チーズケーキ
値段:452円、462円、347円、357円(税込)
評価:4.7

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« やっぱりきぃ房茶を好きになってくれましたね♪ | トップページ | 竜田カレーうどん♪平沼田中屋 »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

Ca様、

御無沙汰。相変らず楽しく拝見しています。

喉の調子が芳しくないとか。マスクなんかしてお休みになったら、永眠しちゃいます。

小さな加湿器を寝室にお置きになるのがいちばんいいと存じますが、急場しのぎや、ホテルにお泊りになった時にはね、コップ半分ぐらいのお湯を、枕よりのゆかにまくんです。夜じゅう蒸発しますから、即席加湿器にまります。で、お湯なのでシミになりませんし。お試しあれ。

☆adonismilkさん、
お部屋の乾燥が良くないみたいですね。
たくさんのオススメ過湿方法、ありがとうございます。
さっそく今晩から試してみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/43133436

この記事へのトラックバック一覧です: 濃厚なのに、また食べたくなる♪アンファンス:

« やっぱりきぃ房茶を好きになってくれましたね♪ | トップページ | 竜田カレーうどん♪平沼田中屋 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想