« みちの駅なるさわで、美味しいものを買って帰ります♪ | トップページ | Aura’sパスタランチ♪ »

2011年11月 8日 (火)

ようやく入れた丹行味素は、美味しかった~♪

 これまで何回となく足を運びながら、分厚い壁を越えることができなかった丹行味素(タンギョウミソ)。(定休日だったり、スープ切れだったり、臨時休業だったりしてただけなんですけどね。)

 それが今日、ついに、お店に入ることができました~。入れただけでも感激なのに、タン麺をいただけるだなんて、涙涙です♪

R0112739

 入り口で食券を買って、そわそわしながらカウンターに座って、ドキドキしながら待っていると、でた~、これが唐揚げ野菜タン麺、すごいです。大きな唐揚げが二つ、刺さってます。

R0112740

 熱いのは分かっていますが、唐揚げを一つ、用心しながら端っこをかじると、ア~、アツ~、熱いよう。端っこなのに、思いっきり熱いです。でも、オッ、オ~美味しい~。なんて美味しい唐揚げなんでしょう?唐揚げ専門店になっても、人気店になるんじゃないかしら?そんな美味しい唐揚げです。

 かろうじてすくえるスープをいただくと、ワ~、美味しいスープね~。優しさの中に力強さを感じますよう。美味しくて、どんどん飲んでると、スープがすくえなくなっちゃった。

 野菜を食べることにしましょう。ウッ、すごい、野菜がまた美味しいです。野菜の大きさ、柔らかさ、いいですね~。

 大量の野菜の下に、麺が出てきました。変わった麺ですね。稲庭うどんみたいな平麺ですが、コシがあります。それでいてツルッとしてて、とても美味しいです。この美味しい麺と野菜を一緒に食べると、味も食感も最高です♪美味しくどんどんいただけます。

 どんどん食べすすんでいくと、そぼろをすくって食べるのがまた美味しいです。

 何だか最初から最後まで、見た目も、味も、食感もどんどん変わっていって、丼の中に物語があるみたいですね。

 と~っても美味しかったです。どうもごちそう様。また食べに来ますね~。

ではで~たです。
店名:丹行味素(タンギョウミソ)
住所:横浜市港北区北新横浜2-5-13
TEL:045-717-7794
品名:唐揚げ野菜タン麺
値段:850円
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« みちの駅なるさわで、美味しいものを買って帰ります♪ | トップページ | Aura’sパスタランチ♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

はっ !!
ココは (この場所は) もしや以前はカレー屋さんだった処ではないでせぅか ??

☆ヌシさん、
えっ?この場所でカレー屋さん?それは厳しかったでしょうね。
だって、北新横浜に降りることって、ないですからね。
でも、丹行味素さんがあるから、ちょくちょく途中下車しちゃいます♪

記憶が確か (場所が同じ) なら
週一カレーさんのカレー粉工場直営のテナント的なお店でした
営業時間も丹行味素さんとほぼ同じだった気がしますね

☆ヌシさん、
工場があったんなら分かる気がします。
それよりも、ヌシさんがどうやってそのカレー屋さんを知ったのかの方が気になります。

週一カレーは仲町台や東戸塚のオーロラモールにあって、こちらはその工場で3ヶ月くらいはこちらで、ランチも営業していたようです。
私は全然知らなかったんですけど汗」

Caさん、ようやく実食されておめでとうございますwink
最近は人気が高く、工夫して通っています。

醤油ラーメンもかなり進化しましたので、よろしければぜひshine

しかし、タンメンはどんどん絶品になっていきますねnote
辺鄙なお店、万歳です(o^-^o)

☆RYURYURYU星人さん、
いろいろ歴史のある場所なんですね。

何回も閉まったお店しか見ていなかったので、開いてるのを見ただけで、涙が出ちゃいました。
美味しかったですね~。タンメン、唐揚げ、ともにすごく美味しかったです。
進化した醤油ラーメンも、食べたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/42919813

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく入れた丹行味素は、美味しかった~♪:

» 特からガッツリ!タン麺♪ 麺処 丹行味素@北新横浜 [出張先]
お越し頂きありがとうございます♪ 2012年2月、今回は出張ではなく地元周辺のお店のご紹介v^^v 昼食を食べようと一人向かったのは「麺処 丹行味素(たんぎょうみそ)」です。 場所は、周辺にマンションしか無くお店が1軒もない、、、人も車も滅多に通ら...... [続きを読む]

« みちの駅なるさわで、美味しいものを買って帰ります♪ | トップページ | Aura’sパスタランチ♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想