« 横浜をちょっとだけ?おさんぽ♪ | トップページ | 炙りチャーシュー麺が美味しいです♪ »

2011年11月20日 (日)

安記のやさしいおかゆ♪

 今日は一日たくさん食べたので、安記の優しいお粥をいただきます。

 IMは、台湾で中華粥を食べたことがあるそうですが、中華街では初めて。安記の中華粥は、日本のお米に合うようにできているけど、気に入ってくれるかな?

R0112861

 IMは玉子粥にしました。玉子粥は、白粥に玉子が入ったシンプルなお粥です。IMは、とても優しい味で、美味しいと食べていきます。ゆっくりと、美味しく食べていってね。

R0112860

 あたしは三鮮粥にしました。こちらは、海老と烏賊とつぶ貝が具として入り、油条(ヨウティァオ)がのっかっています。
 こちらも優しいお味ですが、具の旨みと食感が美味しさが、お粥の味を引き立ててくれます。
 具のあるお粥には、小皿にしょう油とごま油で味付けされた葱がついてきます。この葱は、具と一緒に食べる時に一緒に食べると美味しいのよね~。
 優しいお粥が、体の中にしみこんでいくわ。疲れた体を癒すみたいに。お粥はたっぷりあるから、ゆっくりいただきましょうね。もうちょっと一緒にいたいし・・・。

ではで~たです。
店名:安記
住所:横浜市中区山下町147
TEL:045-641-3150
品名:玉子粥、三鮮粥
値段:550円、800円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 横浜をちょっとだけ?おさんぽ♪ | トップページ | 炙りチャーシュー麺が美味しいです♪ »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

ああ、お粥を食べて温まりたくなりました。
安記さんのしみじみお粥、おいしいです。
今夜は一番の冷え込みだそうですので、温かくして
お過ごしくださいね。

☆クラルスさん、
安記のお粥は、癒されますよね~。
しかも、美味しくてたまりません。
寒い日には、お粥がいいですよね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/43081546

この記事へのトラックバック一覧です: 安記のやさしいおかゆ♪:

« 横浜をちょっとだけ?おさんぽ♪ | トップページ | 炙りチャーシュー麺が美味しいです♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想