« 横浜とんとん♪みんな大好き | トップページ | まさか横浜で大洪水の被害に遭うとは・・・ »

2011年11月29日 (火)

喰の道場にイタリアンの新店!レガーミ

 今日久しぶりに喰の道場に行くと、ずいぶん様子が変わってました。大好きだったさしみやさんや、生粋さん、リセットさん、山川さんが卒業し、新たに和さびさん、まぐろや 雄司さん、レガーミさんが出店していました。

 わ~、どうしましょう。今日は新しいお店にしましょう。一緒に行った秘密の方と別々にしたかったんですが、二人とも気分はイタリアン♪レガーミさんのパスタランチなっちゃいました。パスタランチは二つあるので、それを分け合えば、レガーミさんの美味しさがよく分かるかな?

 と言いながら、お店の入り口の黒板をマジマジと見てると、イタリア風オムレツ”フリッターダ”ってメニューがあります。多分、夜メニューね。ランチでもいただけるのかしら?お店の方に聞くと、大丈夫とのことなので、追加オーダーです。どんなんだろう?楽しみ~。

R0113113

 先にフリッターダが出てきました・・・。えっ?これがオムレツ?全く別のものをイメージしてましたが、これがそうらしいです。一瞬、キッシュかと思いましたが、緑色のハーブをのせて巻いてるのかな?玉子焼きですね。

 冷たいのもちょっとびっくりです。間違ったかな?って思いながら食べると・・・。ウワ~、何これ?ちょ~、美味しいわ。お口に入れた瞬間、玉子の美味しさと、出汁のような何だろう?全く分からないんですが、とにかく美味しいです。緑色のものは、パセリかなと思いましたが、クセがないのよね。ほうれん草?分かりません。とにかく、この緑色の何かがあることで、フリッターダ自体が美味しくまとまっているみたいな感じがします。

 それと、上にかけられているチーズですね。このチーズの香りが良くて、フリッターダにつけて食べると、すごく美味しいです。かなりレベル高いですね~。

R0113115
 ランチについているサラダとパンです。二種類?それとも場所がちがうところ?野菜が同じ大きさに切りそろえられ、違う葉っぱが混ざっているので、フワッとした感じのサラダになってて、食感がとてもいいです。ビネガーがかけられているんですが、これがまたいいお味です。

R0113159

 こちらは牛挽き肉のラグソーススパゲティ。ミートソースですね。ただ、ラグソースと言うだけあって、お肉がちょっと大きめの気がします。
 トマトの味と、お肉の旨みとが存分に出てて、かなり美味しいです。そしてここにも美味しいチーズが振りかけられています。このチーズは魔法の粉ですね。美味しいパスタが、すごく美味しいパスタに変身させてくれるんですもの。

R0113117

 こちらは活浅利と茸のスパゲッティー(ペペロンチーノ風)。ニンニクと唐辛子と、オリーブオイルだから、ペペロンチーノなんですが、浅利と茸が入ることで、和風ぽくもあります。そして、浅利の美味しさと茸の美味しさが合わさってて、食べていくに従って、どんどん美味しくなっていきます。一口目はちょっと薄目?って思いましたが、いえいえこれがちょうどいいお味です。

 茸がいい感じの大きさで、シメジに椎茸、エリンギもあるの?よく分かりませんが、柔らかくて美味しくて、香りがよくて、とても楽しいパスタです♪

 すごく美味しいランチでした。これだけ美味しいと、ディナーも食べてみたいな~って思いました。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:レガーミ
住所:海老名市中央1-14-26 喰の道場
TEL:045-235-8558
品名:イタリア風オムレツ”フリッターダ”、牛挽き肉のラグソーススパゲティー、活浅利と茸のスパゲッティー(ペペロンチーノ風)
値段:400円、800円、800円(税込)
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 横浜とんとん♪みんな大好き | トップページ | まさか横浜で大洪水の被害に遭うとは・・・ »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

お手ごろ値段でも、そこまで美味しいなんて
凄く食べてみたいです~

☆tamirinさん、
すごく美味しいですよ~。
お近くにいらっしゃる機会があれば、ぜひどうぞ。
オススメです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/43208190

この記事へのトラックバック一覧です: 喰の道場にイタリアンの新店!レガーミ:

« 横浜とんとん♪みんな大好き | トップページ | まさか横浜で大洪水の被害に遭うとは・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想