« 大好きな場所で・・・CAFE LEGEND | トップページ | 今回はTEA BAR で »

2011年11月17日 (木)

横濱三塔物語、願いは叶うかな?

 横浜には、すてきな伝説があります。それは横濱三塔物語。横浜には三つの大きな塔、神奈川県庁のキング、横浜税関のクイーン、開港記念会館のジャックがあります。この三塔を同時に見る事の出来る場所を全てまわると願いが叶うという伝説です。

 その横濱三塔物語をIMに話すと、三箇所を回ってみようといってくれました。IMは何をお願いするのかな?それはないしょね。

R0112908

 一つ目は、日本大通りに目印がありました。ここに立つと、お~、確かに見えるわ。

R0112910

 右側にクイーンが見えます。

R0112909

 正面はキングです。

R0112911

 左側にジャックが見えます。銀杏の葉っぱの間に見えますよう。

 カメラでは、一枚に入りきらなかったけど、首を動かさなくて、ちゃんと三塔が見えます。良かった~。

R0112940

 次に赤レンガ倉庫の方に向かいます。あった、ありました。目印のプレートです。

R0112937

 わ~、完全逆光でまぶしいわ。あっ、でもちゃんと三塔が見えます。こう見ると、ジャックがちょっと内側にあるんだ。ジャックが見えるかどうかがポイントになるんですね。

R0112905

 三つ目の大さん橋客船ターミナルにやってきました。わ~、三塔がすごくきれいに見えます♪

 大さん橋には、大きな足跡の目印があるって聞いてたんですが、いろいろ探してみましたが見つかりません。張り替えた時になくなっちゃったんでしょうか?それとも見つけられなかっただけかな~。ちょっぴり残念です。

 でも、おかげで大さん橋を隅から隅まで探したから、

R0112897

 山下公園の方のきれいな景色が見えるし、

R0112891

 ベイブリッジがきれいに見えました。

R0112900

 赤レンガ倉庫の方では、何かイベントをやってるのかな?

R0112889_2

 MM21がきれいですね~。

R0112901

 あたしは大さん橋に来たのは初めてでしたが、こんなにすてきなところとは思ってもいませんでした。これだと、夜もきれいなんだろうな~。

 今日のお願いは・・・。うん、決まりました。願いが叶いますように。

PS.
 みんテレで市野瀬瞳さんと、木村佳那子さんがレポートしてくださった横濱三塔物語が投稿されていました。すてきですよね~。でも、市野瀬さんの願いが多すぎて、ラストがね~。

楽しいレポートはこちらです。→「みんテレ 横濱三塔物語」

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

 

« 大好きな場所で・・・CAFE LEGEND | トップページ | 今回はTEA BAR で »

01.あたし」カテゴリの記事

コメント

Ca(か~)さんはじめまして。いつも拝見しております。

>この三塔を同時に見る事の出来る場所を全てまわると願いが叶うという伝説です。

これ、数年前から急に話が出るようになったのですが、横浜の観光促進に企画して作ったネタ、じゃないですかねぇ?

私を含め、はまっ子歴数十年の方々に話を聞いても、「そんな伝説、聞いたことないよ!」という回答、ばかりですし…。

なので、私は「横浜に『横濱三塔物語』という伝説、あるよ!」とは胸を張って人には言えないです…。

☆teruさん、
コメントありがとうございます♪

はい、そうですね。分かっています。でもいいんです。

三塔が同時に見える場所をまわること自体、とても楽しくて、それぞれの場所でとても感動しました。
横濱三塔物語があるということで、デートのきっかけにもなりましたし。
”信じる者は救われる”、でいいんじゃないでしょうか。
ひょっとしたら、何十年後には、本当に伝説になったりしてるかもしれませんし。

三塔がみんなに愛され、保存されるきっかけにもなってくれると思いますしね。

どんどん高いビルができて三塔が見えるポイントが限られてきているんですね。
赤レンガの方向からも見えるんですね。
やっこも願掛けに行ってこようかな~?

☆やっこさん、
そうなんです。
前は、いろんな方向から三塔が見えたんでしょうが、今ではこの三箇所だけらしいです。
三箇所をまわるだけでも、かなりおもしろいです。
願い事が叶うと、さらに嬉しいですしね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/43049976

この記事へのトラックバック一覧です: 横濱三塔物語、願いは叶うかな?:

« 大好きな場所で・・・CAFE LEGEND | トップページ | 今回はTEA BAR で »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想