« バール・デル・ソーレ、雨の日はうれしい~♪ | トップページ | バットグアノがやす~い♪ »

2011年11月12日 (土)

山のてっぺんのすてきなカフェ♪

 昨日の冷たい雨から一転、今日はすごくいい天気♪気温も昨日よりもずいぶん上がって、お出かけ日和だな~。洗濯物を干したら、ランチにちょっと出てこようかな。

 ある方から教えていただいたcafe tsukikoya。地図で見ると追浜から1kmくらいのところなので、自転車で簡単に行けるわ。山の上にあるカフェですごい坂を登っていくって聞いたけど、車が上がっていけるんなら大丈夫でしょう。

 お店のHPの地図を見ながら、自転車を走らせます。裏道の方を快調に走っていると・・・。目の前には階段が・・・。しかも、人が一人歩けるくらいの幅しかありません。どうしよう?自転車を置いていくか?表道の方に回っていくか?う~んどうしましょう。
 階段は20段くらい。あたしの自転車は軽いから・・・。階段を登らせてみましょう。前輪を少し持上げながら、階段を登っていきます。途中、四回休みながら、階段を制覇です。ふ~。腕がプルプルしてるんですけど。
 さらに坂を上っていきます。上って上って、ラストはものすごい坂道が待っていました。自転車を押して上がるのはきついよ~。フ~フ~言いながら、坂を上りきり、歩いていくとお店がありました。良かった~。

R0112746

 お店は山の頂上にあるので、とても見晴らしがいいです。お~あれはひょっとして・・・。

R0112743
 八景島シーパラダイスです。シーパラがすぐ近くに見えます。すご~い。

R0112750

 お店に入ると、開店直後だと言うのに、既に5組のお客さんがいます。お客さんはみんな女性で、あたしくらいよりお姉さんの方が多いかな。

 ゆっくり椅子に座って、ドリアのセットをオーダーして、本を読みながらゆっくり待ちます。山の上ってこともあるのかな?ここでは、時間がゆっくり動いているみたいです。

R0112748
 サラダの野菜がすばらしく美味しいです。瑞々しくて力強く、野菜の力をいただいているみたいな感じです。さりげなくかけられているドレッシングが、いいんですよ~。

R0112754
 アツアツのスープもとても美味しいです。具沢山で、野菜の美味しさがたっぷりスープに出てています。

R0112753

 ドリアはチキンです。チキンのお肉がいくつか入っているドリアを想像しましたが、チキンはミンチにしてライスの上にいます。それにクリームをかけて焼かれています。

 猫舌のあたしは、ふ~ふ~しながらドリアを少しとっていただくと、ハフ、ハフ、熱いよう。お~、美味しいです。口当たりのいい滑らかなドリアですが、食感や味が、どこを食べるかでほんのちょっと違ってて、それがどれもおもしろくて美味しいです。

 チキンをミンチにすることで、どこを食べてもチキンの美味しさが伝わってくるのもいいですね~。ボリュームもけっこうあって、食べていくんですが、最後まだアツアツなのがうれしかったです。久しぶりに美味しいドリアですね~。

R0112758

 デザートはフレンチトーストにしました。アイスとフレンチトーストの組み合わせはすてきですよね~。しかも、すご~く美味しいです。表面がカリカリに焼かれたフレンチトーストですが、中は柔らかいプリンのようです。それに生クリームをつけていただくと、あ~ん、美味しいわね~。次に、アイスをたっぷりのっけていただくと、ウフフ、美味しいわ~。

 美味しいコーヒーをゆっくりいただきながら、ゆっくりと本を読みます。すごく居心地がよくて、いつまでもいれそうだわ。すごい坂だったけど、運動になるから、また来ましょう~。

ではで~たです。
店名:cafe tsukikoya
住所:神奈川県横須賀市浦郷町3-51
TEL:046-876-8988
品名:C-SET(ドリア)デザートセット
値段:1365円(税込)
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« バール・デル・ソーレ、雨の日はうれしい~♪ | トップページ | バットグアノがやす~い♪ »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

私も行ったばかりです!!そしてフレンチトーストも食べました。Caさん自転車で行かれたのですか???お疲れ様でした!!夜もなかなかよい雰囲気ですよん。

いつも16号の抜け道として、このあたりをクルマで走っているのですが、ちょどお寺の裏山かしら?
こんなところがあるのですね。
駐車場もあるみたいですが、クルマでも大丈夫なんですか?
さんぱちさんのコメントに夜もなかなかいい雰囲気とありますので、一度行ってみたいと思います。

☆さんぱちさん、
自転車で行くと、転げ落ちそうでちょっと怖かったです。それに、かなり疲れました。でも、いい運動になって、ランチが美味しくいただけました。
ディナーは美味しくてすてきでしょうね~。次はディナーをごちそうしてもらいましょう。

☆やっこさん、
お寺、おてら・・・。そう、お寺が二つほどありました。どちらのお寺からも、裏山になります。
駐車場は6台分あるそうです。かなりすごい道ですが、大丈夫です。でも夜だと、狸が出るかもしれないので気をつけて。
HPに地図があるので、がんばって上ってきてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/42999560

この記事へのトラックバック一覧です: 山のてっぺんのすてきなカフェ♪:

« バール・デル・ソーレ、雨の日はうれしい~♪ | トップページ | バットグアノがやす~い♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想