« 花水庭おおや、美味しくて温泉も気持ちい~♪ | トップページ | みちの駅なるさわで、美味しいものを買って帰ります♪ »

2011年11月 6日 (日)

表面はパリッと、中はふっくら、Lake Bake

 あたしが紅葉狩に行った日、富士山には雪がほんのちょっとだけでした。やっぱり雪化粧の富士山の方がきれいですよね。

R0112619

 でも、さすが富士山、雪がちょっとでも存在感は抜群です。ちょうどこの日は、少し霞んでいて、シルエットぽくなっているのも幸いしたかな。

R0112631

 砧でパンを買いたかったんですが、お休みだったので、湖畔のパン工房 Lake Bakeでパンをいくつか買って帰りました。

R0112552

 こちらはメロンパンですが・・・。こうやってマジマジと見ると、新種のキノコみたいですね。

 カプッとかみつくと、おお~、すごいです。表面のドームはパリッとしてるんですが、中はふんわり、とても柔らかいです。そして甘さがちょうど良くてすっごく美味しいです。

R0112623
 チョココルネです。チョコがちょっとビターで、ちょっと大人のチョココルネになっています。パンは表面にはりがあって、中は柔らか、たまんない美味しさです。

R0112624

 こちらはさつまいもロール。お芋の穏やかな甘さと、柔らかさと香りがすてきです。子供から年配の方まで、誰もが美味しいって、思わず言っちゃうでしょうね。

R0112672
 イタリアーノです。ちょっと色がついてるのは、トマトかな?チーズも使ってる?ベーコンもあるかな?ちょっと固めのパンですが、かみしめながら食べると、とても美味しいです。

R0112665

 フォカッチャです。見ただけで美味しいって分かっちゃいますよね。実際、すんごく美味しいの♪

 フォカッチャの香りがすごく良くて、とても美味しくいただけました。

R0112666
 カレーパンです。中のカレーが本格的な辛さで、油断をして食べると、びっくりです。すばらしい辛さのカレーを受け止めるパンも、とても美味しいです。

R0112711

 Mt.Fujiです。レジの横に置いてあって、見た瞬間、買って帰ろうと思いました。ちょっとムックリした富士山ですが、雪化粧がすてきです。

R0112713

 食べてびっくりしたのは、チョコパンだったこと。しかも、中のチョコはビターでそれほど甘くありません。一方、表面のホワイトチョコは甘め。そのバランスがすごくいいです。

 パン自体も、食感、味とも美味しくて、ただのオブジェじゃなく、食べて美味しい富士山です。

R0112702
 食パンも買って帰りました。

R0112715

 トーストすると、表面はパリッとしてて、中はふっくら。香りが良くて、すご~く美味しいです。

 どのパンもすごく美味しかったです。そして楽しかったです。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:湖畔のパン工房Lake  Bake   
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町大石2585-85
TEL:0555-76-7585
品名:メロンパン、コルネ(チョコ)、さつまいもロール、イタリアーノ、フォカッチャ、カレーパン、Mt.Fuji(ハーフ)、角食
値段:200円、160円、200円、250円、250円、160円、450円、300円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 花水庭おおや、美味しくて温泉も気持ちい~♪ | トップページ | みちの駅なるさわで、美味しいものを買って帰ります♪ »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/42891798

この記事へのトラックバック一覧です: 表面はパリッと、中はふっくら、Lake Bake :

« 花水庭おおや、美味しくて温泉も気持ちい~♪ | トップページ | みちの駅なるさわで、美味しいものを買って帰ります♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想