« 横濱三塔物語、願いは叶うかな? | トップページ | 横浜をちょっとだけ?おさんぽ♪ »

2011年11月18日 (金)

今回はTEA BAR で

 この前は梧空茶荘でお茶をいただいたので、今回は悟空TEA BARで中国茶をいただくことにしました。

R0112984

 オーダーしたのはデザートセットとちまきセット。ちまきは後からやってきます。

R0112987

 お茶は高山金萱茶と鳳凰単叢だったんですが・・。蓋を外したら、どちらか分かんなくなっちゃいました。甘い香りがするから、多分こっちが鳳凰単叢だと思うんですがどうだろう?

R0112986

 台湾烏龍茶らしいいい香りがするから、こっちが高山金萱茶だと思うんですが、う~ん。お互い、そうじゃないかと思うお茶をいただきます。あ~、美味しいですね~。

R0112989

 杏仁豆腐は、プルンとしてて、いいお味です。ライチが入っているのかな?香りも良くて、お茶に合いますね~。

R0112991

 こちらは杏仁豆腐の上に、ジュレがのったものです。このジュレは、お茶のジュレですね。ジュレがあることで、杏仁豆腐があっさりした感じになりますが、味と香りと食感が変わって楽しいです♪ 

R0112992

 無花果の中華菓子です。パイの中には濃厚な無花果の餡が入って、これもお茶に合いますね~。

R0112994

 

 ちまきがやってきました。わ~、二つなのね。うれしい~♪

R0112998

 ちまきは、香りが良くて、柔らかくて、何より美味しいです♪

 悟空TEA BARは、お湯を自分で継ぎ足していくスタイルなので、おしゃべりをしながら、心行くまでお茶が楽しめます。この日はいっぱい歩いたのもあるけど、IMと2時間、ゆっくりしていました。楽しかったよね~。

ではで~たです。

店名:悟空TEA BAR
住所:横浜市中区山下町81
TEL:045-651-7824
品名:デザートセット、ちまきセット
値段:900円、980円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 横濱三塔物語、願いは叶うかな? | トップページ | 横浜をちょっとだけ?おさんぽ♪ »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

中華街を楽しんで、みなとみらい線で帰る人には、最後の人休憩に丁度良い場所ですよね。
スパムおにぎりもよろしくお願いします。

☆ぶりさん、
前は、お客さんが少なくて、二階でいろいろできましたが、最近は、お客さんが増えましたね。この日は、席があと二つしか空いていませんでした。
一階に下りていこうと思ったほどです。
人気店になって、嬉しいです。
スパムおにぎり・・・、しまった、完全に忘れちゃってました。次は忘れず、オーダーします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/43068206

この記事へのトラックバック一覧です: 今回はTEA BAR で:

« 横濱三塔物語、願いは叶うかな? | トップページ | 横浜をちょっとだけ?おさんぽ♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想