« マラサダ大人買い♪Lococo | トップページ | 横浜とんとん♪みんな大好き »

2011年11月27日 (日)

雀も大好き、江戸清のブタまん

 ある日の朝、ある方と中華街に来ましたが、朝が早くて、お目当てのお店がまだ開いていませんでした。おかしいな~。9:30開店なはずなのに・・・。
 当然この日は、朝ごはんを食べていません。お腹が空いたよね~。お店の前で待っててもいいけど、寒いしな~。
 しかたがない、江戸清はもう開いてるから、ブタまんで飢えをしのぎましょう。

R0112848

 久しぶりに買ったブタまんは、すごく大きいです。あくまでも飢えをしのぐのが目的で、10時になったらお店に入って朝食を食べるから、一つだけで、二人で分けることにしました。

 山下町公園の東屋に座り、大きなブタまんに負けないくらいのお口をあけて、その方は食べていきます。なかなかいい食べっぷり♪いっぱい食べてくれる人は大好きです♪

 1/4食べたところで、ブタまんを受け取り、あたしが食べようとすると、なにやら上の方が騒々しくなったと思ったら、大量の雀があたしの近くにやってきて、かわいい瞳をあたしに向けてきます。これは、ブタまんが欲しいってこと?

 試しにブタまんを敷いてた紙についてたブタまんの皮をはがして投げてみると、すっすばやい・・・。一羽の雀があっと言う間に持って行っちゃいました。もらえていない雀は、次にあたしが投げてくれるのを待っています。

R0112852

 今度はおおきく取れたので、落とさずに手でぶら下げていると、お~、雀が襲ってくる~。飛び上がって、取ろうとしてきます。おもしろ~い。

 いくつか皮をあげた後、ブタまんを半分まで食べて、その方に渡すと、なぜか雀はいなくなっちゃいました。その方が、あたしと同じように皮をぶら下げてもやってきません。何で?

 その方が食べ、残り1/4のブタまんをあたしが受け取ると、大勢の雀が集まってきました。あたしが食べると、ブタまんをこぼすと思ってるのかしら?そうかもしれません。

 それとも、あたしだったら、美味しいものを分けてもらえると思ったのかしら?よく分かりませんが、紙についた皮を一つあげ、二つあげ、集まった雀の分だけあげたら、お腹いっぱいになったのかな?雀はいなくなっちゃいました。

 さすが江戸清のブタまんですね~。雀に大人気でした。めったにない、不思議な経験をさせてもらいました♪楽しかった~。

ではで~たです。
店名:江戸清 中華街本店
住所:横浜市中区山下町192
TEL:045-681-3133
品名:ブタまん
値段:500円(税込)
評価:4.1

人気のブタまんを詰め合わせ江戸清の定番ギフト◆◇ブタまん2個セット(化粧箱入)◇◆【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】 人気のブタまんを詰め合わせ江戸清の定番ギフト◆◇ブタまん2個セット(化粧箱入)◇◆【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】

販売元:横浜中華街ブタまんの江戸清
楽天市場で詳細を確認する

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

 

« マラサダ大人買い♪Lococo | トップページ | 横浜とんとん♪みんな大好き »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

caさま、初めまして! ですかねぇ・・? お邪魔致します。

このスズメの写真が余りに素晴らしく、そして羽の微細さが凄くリアルなのでコメントしました。良いカメラ&腕をお持ちで尊敬致す次第です。私もこういった鋭い写真に肉薄できるくらいの腕前になるよう努力しようと思います。

しかし、毎週の様に通っている中華街での謎は、この江戸清です。店舗が凄く増えましたよね・・。前は一箇所だけだったのに。それと、ここはちょっと江戸とは言えないですよね・・? でも、相模じゃないし・・。その昔、広域の「武蔵国」の一部だったというのが正しいようですが・・。

失礼致しました。

☆primex64さん、
ラーメンやうどんが大好きな方々のところでお会いしていますが、はじめましてですね。

あたしのカメラは、安いコンデジなので、なかなかうまく撮れないのですが、とにかくたくさん撮って、その中から選んでます。
あたしがいつ、どこにブタまんの端っこを落とすのか、じ~っと見ている雀を撮れたのは、幸運でした。

江戸清は、どうして江戸なんでしょうね?
東京ディズニーランドみたいなものかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/43168822

この記事へのトラックバック一覧です: 雀も大好き、江戸清のブタまん:

» 横浜中華街でいただく具だくさんのおいしいブタまん [横浜ブログ]
前回に続き今回も横浜中華街のお店をご紹介します。 前回ご紹介した「山東(サントン)」で水餃子と排骨飯をいただいた後、横浜中華街をぶらりとしていたら小腹が減ったのでブタまん ... [続きを読む]

« マラサダ大人買い♪Lococo | トップページ | 横浜とんとん♪みんな大好き »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想