« 富山ブラックは美味しいです♪ | トップページ | 大好きな場所で・・・CAFE LEGEND »

2011年11月15日 (火)

「夜カフェ きぃ房茶」レポート

 あたしの愛するきぃ房茶で、先月から「夜カフェ きぃ房茶」が始まってるそうです。週に二日、夜の10時まで営業するそうです。3時間の時間延長、店長さん大丈夫かな~。体がもつか?心配です。それより思いっきり心配なのは、黄金町でお客さんが来るか?う~ん。

R0112787

 あたしのエージェント達に「夜カフェ きぃ房茶」の情報を流すと、レポートがいっぱい届きました。

 あたしの心配してたお客さんは、それなりにいるみたいです。それは良かった。店長さんも手探りでやってるみたいで、これからいろいろ試してみるとのことです。予告はブログの方でしてもらっているので、それを見てるとどう変わっていくかは分かりますからね。

R0112318

 「夜カフェ きぃ房茶」の新メニューは、プアール茶煮ぶた丼。お味噌汁とお茶の佃煮、ジャコキムチ、ブロッコリーがつくそうです。お味噌汁の野菜はルッコラかな?

R0112322

 ぶた丼の方は、ご飯の上に人参や隠元なんかの野菜がのっかって、プアール茶で煮たぶたさんがのっかり、挽き肉、水菜の炒めがのっかっているようですね。
 プアール茶で煮ているので、お肉はとてもあっさりしてるそうです。ボリュームはそれなりにあるそうです。

R0112319

 ぶた丼自体は、薄目の味付けですが、この三種の福菜がかなり美味しいらしく、ぶた丼と一緒に食べると、かなり美味しいらしいです。

R0111998

 こちらは開店時からあったお茶漬けですが、かなり美味しくなっているんだとか。握り方が進歩したらしくて、表面はしっかりとしてるんだけど、中がふわっとしてるんだとか。食べてみたいですね~。

R0111997

 この日の福菜はかぼちゃともやしと、切干大根?どれも丁寧な味付けで、美味しいそうです。

 

R0112001

 お茶漬けは、スルメいかきむちをおにぎりにのっけて、ほうじ茶をかけていただきます。ほうじ茶の香りがふわ~っとして、すごく美味しいのよね~。

R0112791

 別の日のぶた丼レポートです。

 ぶた丼の上の水菜が、切ったままでのっかっているみたいですね。この方が、水菜のシャキシャキ感が出るのと、見た目のボリュームがアップするからいいかもしれませんね。

R0112790
 副菜のお茶の佃煮が、きぃ房茶らしいですね。

R0112789

 うん、やっぱりボリューム感がアップしてるように見えますよね。お肉が柔らかくて、薄味なんだけど、旨みがたっぷりでとても美味しいらしいです。

 丼の中には、野菜がいろいろ敷かれてて、食べる場所によって、味が変わってかなり美味しいらしいです。福菜も食べながらだと、味のバリエーションがさらに増えて、しかもどう食べても美味しいので、満足感がかなりあるらしく、お腹いっぱいになるそうです。すごいですね~。

 こうやってレポートを見てると、あたしも食べたいよう。来週こそは、食べに行きますからね~。

ではで~たです。
店名:きぃ房茶
住所:横浜市中区黄金町2-8-7
TEL:045-241-6270
品名:プアール茶煮ぶた丼、お茶漬け
値段:750円、600円(税込)
評価:4.5らしい

PS.
きぃ房茶の店主様のブログがおもしろいです♪

お茶ばか店長きぃぼぅの「きぃ房茶日記」

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« 富山ブラックは美味しいです♪ | トップページ | 大好きな場所で・・・CAFE LEGEND »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

エージェントしかも達を操るだなんて、さすが(笑。
お料理は本格的ですね。

☆ぶりさん、
これでお土産があったら、優秀なエージェントなんですけどね~。みんなもうちょっとです。
お料理はかなり美味しくて、ボリュームもあるそうです。夜カフェにゴ~ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/43037730

この記事へのトラックバック一覧です: 「夜カフェ きぃ房茶」レポート:

« 富山ブラックは美味しいです♪ | トップページ | 大好きな場所で・・・CAFE LEGEND »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想