« 竜田カレーうどん♪平沼田中屋 | トップページ | 雀も大好き、江戸清のブタまん »

2011年11月26日 (土)

マラサダ大人買い♪Lococo

 今日は昨日以上に寒かったですね~。最近、あたしは寝ている間、強大な敵と戦っているのか?目が覚めたら、パジャマの袖がまくれて、半袖みたいになってました。しかも手だけがお布団から出てて・・・。寒いです。
 風邪をひかなかっただけでも良かったとしましょう。

 さて、上大岡南ウィングにあるHawaiian Cafe Lococo、美味しいマラサダがいただけるお店です。

R0113121

 本当は、一つ買って、そのお店の近くのテーブルで食べようと思っていたんですが、何だかもっと食べたくなって・・・。だって、マラサダBoxっていう箱は6個だし・・・。今日はMもいるから・・・。

R0113125

 エヘヘ。六個大人買いです。いろんな味があるんですが、あたしはやっぱりシュガーが大好き。六個でも食べれちゃうわよ。あっ、Mがいたんだったわ。

R0113127

 マラサダは、ハワイの言葉でデキソコナイのことらしいです。だからこんなちょっと楕円になったのがあったり、

R0113130
 丸っこいのがあったりしても、いいんです。
 どんなにおしとやかに食べようとしても、お口の周りにはシュガーがいっぱい。お家で食べてるからいいんだもんね。
 揚げドーナッツってことになってるけど、揚げパンの方が近いよね。揚げパンよりも柔らかけど。ちょっと不思議な食感のマラサダを、六個・・・、いや三個、一度に食べれるなんて幸せだわ。美味しい~。

ではで~たです。
店名:Hawaiian Cafe Lococo(ハワイアンカフェ ロココ)   
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急ショッピングプラザ・ウィング上大岡南ウィングB1
TEL:045-848-7869
品名:マラサダBox
値段:900円(税込)
評価:4.2

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村


« 竜田カレーうどん♪平沼田中屋 | トップページ | 雀も大好き、江戸清のブタまん »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

マラサダ=デキソコナイ! 知らなかったー。

同じモノをたくさんの大人買い、ステキです。
オトナでよかったと思える一瞬ですね(笑)

☆まきさん、
マラサダが、どうしてマラサダになったかは分かりませんが、マラサダそのものの意味はそうらしいです。
最初は間違って作られたのかもしれませんね。

大人はいいですよね~。いっぱい買えて。
でもその分、いっぱい運動もしないといけませんけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/43156425

この記事へのトラックバック一覧です: マラサダ大人買い♪Lococo:

« 竜田カレーうどん♪平沼田中屋 | トップページ | 雀も大好き、江戸清のブタまん »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想