« 「夜カフェ きぃ房茶」レポート | トップページ | 横濱三塔物語、願いは叶うかな? »

2011年11月16日 (水)

大好きな場所で・・・CAFE LEGEND

 今日は天気が良かったですね~。ちょっと寒かったけど、冷たい北風が吹いても、好きな人と一緒なら、心も体も温かです。

 IMが横浜に来てて、ランチを食べない?と連絡がありました。ドキドキ。IMとは二回目のデートね。どこにしようかな~。うん、あたしの一番のお気に入りのCAFE LEGEND(カフェ・レジェンド)でランチにしましょう。

R0112921

 お店に着くと、お客さんがいっぱいで、ちょっと待ちになりました。でも、外で待ってる間、CAFE LEGENDがどんなにすごいお店か?いっぱい話していたので、楽しく待つことができました。

 先ず、浅漬けをいただきます。山椒と唐辛子が効いてて、ちょっぴりピリ辛です。でも、これがまた美味しいのよね~。どんどんいただいちゃいます。

R0112923
 フワッとしたサラダは、IMもむしゃむしゃ食べていきます。食べれば食べるほど、食欲が出てくる感じで、ほんとに美味しいサラダです。

R0112929

 IMオーダーのナス・トマト・ベーコンのパスタです。IMは、ベーコンの旨みと、ナスの美味しさが、フレッシュトマトに溶け出したソースに感動しています。アルデンテのパスタもとても美味しいって。

 あたしも少しいただきましたが、トマトが主役ではありますが、ベーコンとナスがしっかりサポートしてて、と~っても美味しいパスタでした。

R0112927
 あたしオーダーのエビとチキンのマカロニグラタンです。オーブンで焼かれたグラタンの表面を、バーナーで炙っているので、香ばしさが思いっきり増しています。
 アツアツのグラタンを、ちょこっといただくと、アチチッ、熱いです。あっ、でも美味しい~。エビとチキンの旨みがど~んとグラタンの中に溶け込んでて、すっごく美味しいです♪
 中のマカロニは、あたしの知ってるマカロニよりも、長さが二倍以上で、グラタン用なのかな?
 ボリュームもけっこうあって、大満足のグラタンでした。

R0112931

 ラストのデザートは、トロッとしたジュレにフルーツ、そして、オレンジピールが入っています。このオレンジピールが爽やかな香りと適度な苦味を与えてくれて、全体として、とても楽しいお味です。美味しい~。

 IMは初 CAFE LEGENDでしたが、たいそう気に入ってくれたみたいです。良かった。あたしの大好きなお店を気に入ってもらえると、とてもうれしいです。

 お腹もいっぱいになったことだし、ちょっとお散歩しましょうかね。

ではデータです。

店名:CAFE LEGEND(カフェ・レジェンド)
住所:横浜市中区常盤町4-52 松むらビル1F
TEL:045-641-7399
品名:Cランチ(ナス・トマト・ベーコン)、Dランチ(エビとチキンのマカロニグラタン)
値段:1100円、1200円(税込)
評価:4.5

 大平真理子さんが、みんテレでCAFE LEGENDをレポートしてくださった動画がありました。
 大平真理子さんは、TeNYテレビ新潟で、元気にアナウンサーをされています。
 このレポートも、CAFE LEGENDがよく分かって、大平さんらしさが出たいいレポートですね。最初がちょっとだけど。 
 その大平さんのレポートはこちらです。→みんテレCAFE LEGEND

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 「夜カフェ きぃ房茶」レポート | トップページ | 横濱三塔物語、願いは叶うかな? »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/43063048

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きな場所で・・・CAFE LEGEND:

« 「夜カフェ きぃ房茶」レポート | トップページ | 横濱三塔物語、願いは叶うかな? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想