« 氷花餃子でいろいろ話します | トップページ | パピヨンはいいわよね~♪ »

2011年10月28日 (金)

久しぶりの金沢家

 今週は、外出がすごく多くて疲れました。京急は横浜までいつも使うからいいけど、相鉄の定期券はもう買えませんね。これだけ外出が多いと、回数券でも使いきれるかどうか・・・。それは大げさだけどね。

 さて、能見台にある金沢家に、久しぶりに寄ってみました。こちらは開店直後の1月に行ったきりで、かなり間が開いちゃいました。震災とかいろいろあったしね。

R0112043

 醤油ラーメン + もやキャベをオーダーしました。ラーメンには、もやしとキャベツが合います。

R0112046

 醤油ラーメンの普通でお願いしたんですが、薄目の味付けになってて、これがスタンダードになったみたいですね。

 薄目の分、クリーミーな甘さが出てきます。これ自体、十分美味しいのですが、パンチが少ないと言うお客さんもいるかもしれませんね。

 半分食べたところで、豆板醤を入れてみました。んっ?おお~、美味しいわ~。すごくパンチが効いてきました。豆板醤とこのスープって、すごく合うじゃないの。あたしはこっちの方が断然好きです。

 もうちょっと豆板醤を入れてみました。あはっ、これはすごい。何だろう?そう、この味は坦々麺の味です。豆板醤を入れると辛くなるのは普通なんですが、ここまで美味しく辛くなるのは珍しいと思います。この美味しさは、メニューにしてもいいレベルだと思います。

 もやキャベが、辛さを適度に弱めてくれて、美味しくいただきました。

 今度は、濃い目でオーダーしようかな?それとも最初から豆板醤を入れて食べようかな?ちょっと迷っちゃいますね。次まで考えておきますね。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:金沢家
住所:横浜市金沢区能見台通4-13 セントラルビル1階
TEL:045-353-9183
品名:醤油ラーメン+もやキャベ
値段:650円+100円(税込)
評価:4.2

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 氷花餃子でいろいろ話します | トップページ | パピヨンはいいわよね~♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/39205415

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの金沢家:

« 氷花餃子でいろいろ話します | トップページ | パピヨンはいいわよね~♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想