« 中華 タンタンメン 隆翔 | トップページ | 中華料理も美味しい♪隆翔 »

2011年10月18日 (火)

新種のぶどう♪桃太郎

 よっぽどのことがない限り寄ることのない新子安。でも、そこには、新種の果物を生み出す、謎の工場があります。その名も、和菓子処 桃太郎。微妙な名前です。

 お遣い物に、いちご餅を買いに行こうとすると、あれっ?いちご餅がないわ。んっ?ぶどう餅はじめました?あ~、季節によって、フルーツが変わるって聞いたけど、今の時期はぶどうなのね。

R0112200

 せっかく来たので、ぶどうもちを買って帰ることにしました。片栗粉?がついた手で、ぶどう餅を箱に詰めて、ラベルを貼って、包み紙で包んでくれます。ちょうど今、ぶどうもちを作っている最中ってのが分かります。だから、ラベルが曲がってても、いいじゃないね~。

R0112204

 これはあたし分です。薄緑色のお団子です♪微妙大きさや形が違っていて、手作り感が出てますね~。

R0112205

 では、一つ、半分かじると、わ~、わ~、果汁が・・・。薄い求肥のお餅の中には、と~っても美味しいぶどうが一つ、まるごと入っています。でも、でもね、お餅があることで、まるで、柔らかくて厚みのある甘い皮の中に、ジューシーでさらに柔らかい果肉があるみたいです。

 本物のぶどうは、皮を一緒に食べることは難しいですが、このぶどう餅は、皮が果肉と絶妙のハーモニーを醸し出しているのよね~。

 果汁が落ちるのがもったいないので、二つ目からは、丸ごとパクッといただきます。あ~ん、美味しいわね~。

 柔らかい甘さがすごく良くて、疲れた時に食べると、癒されます。これで、今日の残業も、なんとかなりそうだわ。

ではで~たです。
店名:和菓子処 桃太郎 
住所:横浜市神奈川区子安通り2-245
TEL:045-461-6538
品名:ぶどう餅(10個入)
値段:1050円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 中華 タンタンメン 隆翔 | トップページ | 中華料理も美味しい♪隆翔 »

06.和菓子」カテゴリの記事

コメント

久しぶりにこんばんは☆ パジャマでおじゃまheart

新子安~!
お友達が住んでいるからよく遊びに行くんです☆

美味しそうですねぇ~
桃太郎だけど 苺や 葡萄なんですね!!

新子安娘に 知っているか聞いてみようheart02

☆U子さん、こんばんわ。

新子安娘さんが、
知らなければお店をのぞくように、
知ってたらお土産に買ってくるように、
言ってあげてください。

きび団子はあったかも?う~ん、覚えていません。
桃餅は、丸くするのが難しそう。

さくらんぼ餅や、梅餅は季節によってあるそうですよん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/42535881

この記事へのトラックバック一覧です: 新種のぶどう♪桃太郎:

« 中華 タンタンメン 隆翔 | トップページ | 中華料理も美味しい♪隆翔 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想