« さすが餃子の王将♪ | トップページ | とっても美味しいプリン♪スイーツきたがわ »

2011年10月 3日 (月)

美味しい塩ラーメン♪函館麺や 一文字

 いろいろあって、なかなか行けない京急百貨店で第16回大北海道展に、ようやく二回目行ってきました。ただ、超急ぎだったので、函館麺や 一文字さんの塩ラーメンをいただいただけ。明日こそは、スイーツをいただいて帰るよ。

R0111994

 出てきた塩ラーメンのスープをいただきます。オッ、おお~、すごく美味しいです。これは鶏は入ってますね。あと、魚介?いや、この感じは昆布?すごくしっかりとした力強いスープです。とがったところがなく、まろやなの。すごいです。
 麺は細麺で、スープを良く絡めて美味しいですよう。
 叉焼は、脂抜きされていますが、スープを吸ってさらに美味しくなっちゃってます。葱と木耳がいい仕事をしてて、塩ラーメンの味と食感をさらに楽しくしてくれてます。
 シナチクも味わい深く、一本ずつ、ゆっくりと味わっていただきます。もちろん、煮卵も、海苔も美味しくて、たまりません。

 ふ~、完食です。なかなか美味しいラーメンでした。どうも、ごちそう様。

ではで~たです。
店名;函館麺や 一文字
住所:北海道函館市湯川町2丁目1番3号
TEL:0138-57-8934
品名:塩らーめん
値段:790円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« さすが餃子の王将♪ | トップページ | とっても美味しいプリン♪スイーツきたがわ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

… 函館麺や 一文字の 塩ラーメン …
食べて (撮って) 帰り、Caさんの写真と見比べて
トッピングが貧相だったのにガクッときましたぁ (´・ω・`)ショボーン

☆ヌシさん、
ヌシサンも大北海道展にいらしてたんですね。
どちらのラーメンも美味しかったですよね。
写真はね~、角度とかにも寄りますから。
ヌシさんの写真、あたしは好きですよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/42244480

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい塩ラーメン♪函館麺や 一文字:

« さすが餃子の王将♪ | トップページ | とっても美味しいプリン♪スイーツきたがわ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想