« 久しぶりの金沢家 | トップページ | 今年の紅葉は・・・ »

2011年10月29日 (土)

パピヨンはいいわよね~♪

 金沢文庫の駅から早足で三分も歩けば通り過ぎちゃうパピヨン、あたしがこっちに越してきた時には、すでに老舗?大好きなケーキ屋さんです。
 何か美味しいケーキはないかな~って、お店に入ると、かわいい店員さんが、いらっしゃいませと迎えてくれました。どれにしようかな~って、散々迷って、ケーキをちょっと買って帰りました。

R0112296

 こちらはクレーム・ブリュレ。しっかりとした表面の飴は、かたく・・・かた~い。最初はスプーンでコンコンつついてたんですが、ガンガンと本気で叩かないと、びくともしません。飴の量が多すぎ!

 ようやく割れた飴と一緒にすくって食べると、ウッ、苦い。アッ、でも美味しい~。飴の厚みが半分くらいだったら最高なんだけどね。

R0112302

 パンプキン・プリンです。ハロウィンだものね。かわいいカップのパンプキン・プリンです。フルーツがいっぱいで、プリンが全然見えないけどね。
 パンプキン・プリン自体は、優しいお味で、パンプキンのよさが出てる、とてもいいお味です。

R0112299

 こちらはマロンシャンティー。先ず、チョコの羽をパクッといただくと、おお~、美味しい~。チョコが美味しくなってるわ。今後、チョコケーキを買ってみましょう。
 マロンは、すごく柔らかい口当たりと味で、あたしの心はとろけていきます。美味しいわ~♪
 パピオンのモンブランは、こんなんだったかしら?覚えてないんですが、とにかくこのマロンシャンティーは、美味しいです。

R0112310

 ラストはタルト・フロマージュ。先っぽをちょこっとフォークでとって食べると、んっ?ワ~、え~、美味しい~。すご~く濃厚なタルト・フロマージュで、とてもガツガツとは食べれません。
 でも、フォークで少しずつとって、紅茶をゆっくりと飲みながら、優雅にいただくと、幸せな気持ちにさせてくれます。チーズが思いっきり主張してるんですが、口当たりが実にいいです。
 見た目はベークドチーズかと思いましたが、むしろレアチーズに近いかも?いや、レアチーズより重量感があるのよね~、濃厚で。

 すごく美味しいケーキたちでした。どうもごちそう様。新作がいくつかあったみたいだから、次はそれかな~。

ではデ~タです。
店名:パピヨン
住所:横浜市金沢区釜利谷東2-16-32
TEL:045-786-3716
品名:クレーム・ブリュレ、パンプキン・プリン、マロンシャンティー、タルト・フロマージュ
値段:336円、368円、399円、336円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 久しぶりの金沢家 | トップページ | 今年の紅葉は・・・ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/42760185

この記事へのトラックバック一覧です: パピヨンはいいわよね~♪:

« 久しぶりの金沢家 | トップページ | 今年の紅葉は・・・ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想