« にぎりのお弁当♪引田屋 | トップページ | エソラのランチは、楽しいわよね~♪ »

2011年10月 6日 (木)

合鴨とオレンジのサラダガレット♪

 今日は気持ちのよい一日でした。暑くもなく、寒くもなく、風もないし、お仕事を放り出して、このままお昼寝をしたい気分でした。ホントにしちゃいそうでしたが、そこは大人なのでね。じっと我慢です。

R0111949

 でも、代わりにCaffe yasashii-chikara.(カフェ やさしい ちから。)で、美味しい、ゆったりとした時間を過ごしてきました。やっぱりこちらとあたしの相性はすごくよくて、もう住んでもいいくらい。

 今日は、合鴨とオレンジのサラダガレットをいただくことにしました。Evening Time Setについてくるスープは、パンプキンベースでしょうか?それ以外にいろんな野菜が入っています。冷たいスープで、少しなんですが、とても濃厚で、食べでがあります。

R0111951

 合鴨とオレンジのサラダガレット、おもしろいです♪鴨と葱の組み合わせなら分かるけど、合鴨とオレンジの組み合わせってどうなの?って思いましたが、これがね~、合うんですよう。たっぷりの野菜と一緒に、ガレットに包んで食べるからかもしれませんが、どちらも味の主張が強すぎるくらい強いのに、不思議なハーモニーをかもし出してくれて、一緒に食べる方が断然美味しいです。
 やっぱり、こちらのガレットは、どれも最高に美味しいですね~。

R0111952

 ドリンクはフレーバーラテにしました。いくつか選べるのですが、今日はキャラメルにしてみました。優しいお味で、ゆっくりといただくには、最高です♪

R0111957

 そしてデザートはコーヒーのゼリー。固めのゼリーなんですが、これがまたね~、すごく美味しいの♪表面のクリームと一緒にいただくと、コーヒーの美味しさが、お口の中で爽やかに広がってきます。いつも思うんですが、こちらのデザートは、食べてて飲み物を欲しくならず、デザートだけで美味しくいただけるところがいいですね。

 今日も美味しかった~。読書の秋なので、本を読みきるまで、もうちょっとゆっくりさせていただきますね♪

ではで~たです。
店名:Caffe yasashii-chikara.(カフェ やさしい ちから。)
住所:横浜市保土ヶ谷区西谷町1079-5
TEL:045-381-4004
品名:Evening Time Set(合鴨とオレンジのサラダガレット+フレーバーラテ(キャラメル))
値段:各980円(税込)
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

« にぎりのお弁当♪引田屋 | トップページ | エソラのランチは、楽しいわよね~♪ »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

Caさん、突然なのですが、ブログを閉じることになりました。


また、時折 こちらにはお寄りさせて頂きます。

またね(*^-^)

☆miemomoさん、
えっ?えっ?ええ~。
うそ~。

いつでもこちらに寄ってください。
いつでも、miemomoを待ってますから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/42331999

この記事へのトラックバック一覧です: 合鴨とオレンジのサラダガレット♪:

« にぎりのお弁当♪引田屋 | トップページ | エソラのランチは、楽しいわよね~♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想