« 和菓子がいっぱい♪宗家 源吉兆庵 金沢文庫店 | トップページ | 美味し~い♪おいもやの芋甘納豆 »

2011年10月23日 (日)

ほうれん草たっぷりの美味しいカリー♪

 思いっきり朝寝坊して起きると、近くの学校で運動会をやってたみたいですね。
 あたしのスポーツ神経は普通です。なので、小学校の頃は、見事に平均でした。
 でも中学になり、走るための理論を理解すると、体が理想的な走り方を勝手にして、けっこう速かったです。50mは6秒を切ったことがあるし、100mは13秒を普通に切ってましたから。(計測ミスの疑いもありますが。)あ~、あの頃があたしのピークだったわね。

 さて、能見台にあるインド料理レストラン ガネーシュ(GANESH)、こちらでは、季節ごとに美味しいカリーが用意されているのですが、今の時期はほうれん草のカリーです。ほぼ一年ぶりの再会です♪

R0112281

 今年初めてのほうれん草のカリーは、あたしの記憶しているカリーよりも緑が濃い気がします。それだけほうれん草をいっぱい使っているってことかしら?では、いただきま~す。

R0112283_2

 スプーンでカリーをすくって、ライスにかけながらいただきます。ちょっと薄目のカリーなので、カリーたっぷりでね。

 ほうれん草たっぷりのカリーは、深みのあるお味でとても美味しいです。緑の中には、しめじやマイタケなどのキノコがたっぷりで、カリーに旨みが加わっています。そして緑に浮いている香ばしく焼かれたチーズが、味と香りと食感に変化をつけてくれて、たまらない美味しさです。

 美味しいだけじゃなく、ヘルシーなのもいいですね。疲れ気味のあたしだけど、これで元気になれそうです。どうもごちそう様。また来ますね~。

ではで~たです。
店名:インド料理レストラン ガネーシュ(GANESH)
住所:横浜市金沢区能見台通8-5
TEL:045-306-7796
品名:きのことチーズのほうれん草カリー、ライス
値段:1260円、300円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

« 和菓子がいっぱい♪宗家 源吉兆庵 金沢文庫店 | トップページ | 美味し~い♪おいもやの芋甘納豆 »

13.エスニック」カテゴリの記事

コメント

50mを6秒切るってすごいですね!
世界記録並みですよ。
100m13秒切るのも全国大会レベルですね。すごーい。

☆名無しさん、
学校での手動計測で、先生の計測ミスだろうと思いますが・・・。
それ以降はね~。
今では遠い昔の想い出です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/42667671

この記事へのトラックバック一覧です: ほうれん草たっぷりの美味しいカリー♪:

« 和菓子がいっぱい♪宗家 源吉兆庵 金沢文庫店 | トップページ | 美味し~い♪おいもやの芋甘納豆 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想