« 新種のぶどう♪桃太郎 | トップページ | ランチ再開うれしいな~♪紅葉 »

2011年10月19日 (水)

中華料理も美味しい♪隆翔

 この前、ミソタンタンメンを美味しくいただいた隆翔ですが、他の料理も食べたくなって、また寄ってみました。お店の前には、立看があって、本日の日替わり定食ってあります。何々、菜晡蛋・・・、サイプタン?台湾風玉子焼きで、中に漬物が入っています・・・。漬物?イメージできないわ。美味しいのかな?え~い、今日のあたしはチャレンジャー、何でも食べてあげるわよう。

R0112258

 この前のみそ餃子が美味しかったので、今日は焼き餃子もオーダーしました。
 この餃子、美味しいです。小ぶりなんですが、餃子の中に旨みがたっぷり凝縮している感じ。これで280円は立派です。二列オーダーしてもいいと思いました。うん、こんどしてみよっかな~♪

R0112254

 日替わり定食の菜晡蛋が出てきました。あ~、台湾風玉子焼きって、これのことね。表面を揚げているやつなんだ。これ好きだわ。

 香の物がついてるんですが、これはキムチでした。辛いのかな?と思いながら、食べてみると、わ~甘い、この甘さは果物の・・・、オ~、から~い、柔らかな甘さで油断しておいて、強烈な辛さが時間差で襲ってきます。かなりびっくりしましたが、かなり美味しいキムチで、これだけで、ご飯がいけちゃうかも~♪

R0112256

 ふんわりとした菜晡蛋の中には、黄色いパプリカのようなものが・・・。それだけを食べてみると、それほど強い味はついてないみたいに感じます。生ではないみたいですけど。

 玉子と一緒に食べると、オッ、中はふんわりいいお味です。漬物が入っているからかな、単純な玉子焼きの味ではなく、味に深みが増しています。それに、何となくヘルシーな気がします。漬物は小さく切られていて、食感に違和感がなく、美味しくいただけます。

 そっか~、やっぱり、タンタンメンだけじゃなく、中華料理の方も美味しいのね。これで、西横浜で途中下車することが増えちゃうだろうな~。

ではで~たです。
店名:隆翔
住所:横浜市西区浜松町11-28 パピリオーテ101
TEL:045-777-4236
品名:日替わり定食、焼き餃子
値段:650円、280円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 新種のぶどう♪桃太郎 | トップページ | ランチ再開うれしいな~♪紅葉 »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/42611911

この記事へのトラックバック一覧です: 中華料理も美味しい♪隆翔:

« 新種のぶどう♪桃太郎 | トップページ | ランチ再開うれしいな~♪紅葉 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想