« ランチ再開うれしいな~♪紅葉 | トップページ | 和菓子がいっぱい♪宗家 源吉兆庵 金沢文庫店 »

2011年10月21日 (金)

金曜日は豚汁の日♪かつふみ

 今週は、それはそれはお仕事が忙しく、お疲れモード。金曜日の定時のチャイムが鳴るのを、これほど待ちわびたことはありませんでした。

 いつもなら、横浜へ向かう電車の中は、爆睡モードに突入するところなんですが、なぜか二俣川で目が覚めてしまいました。どうしよう。お腹が空いてきちゃった。今日は金曜日だったわね。豚汁の日だ~。

R0112224
 途中下車して向かった先は、とんかつ かつふみ。金曜日は、お味噌汁が豚汁になるの♪
 今日は鳥唐揚定食でいただきます。わ~、今日の豚汁は、具沢山ですね~。お~、美味しい~。

R0112228

 キャベツにたっぷりソースをかけて、唐揚げをパクッと食べようとして、箸を止めます。あっ、大人しそうな唐揚げだけど、確か、アチチだったんだわ。前にすごいことになっちゃったの。
 今度は、おそるおおる、端っこをかじると、やっぱりアツアツ熱です。わ~、美味しいわね~。唐揚げにすることで、チキンの旨みが濃厚になってる気がします。それと、何でこんなに柔らかい唐揚げになるかしら。すご~く美味しいですよう。
 たっぷりの唐揚げは、ボリューム満点。ご飯、キャベツ、豚汁はお代わりができるみたいなんだけど、小食のあたしは、全部食べるのが一生懸命です。美味しいから、食べちゃいますけどね。
 ふ~、美味しかった~。やっぱり、かつふみの唐揚げは、美味しいわね~。冬になったらカキフライもあるし、金曜日に二俣川で起きてたら、途中下車ね。

ではデータです。
店名:とんかつ かつふみ
住所:横浜市旭区二俣川1-45-32
TEL:045-364-8453
品名:鳥唐揚定食
値段:950円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

« ランチ再開うれしいな~♪紅葉 | トップページ | 和菓子がいっぱい♪宗家 源吉兆庵 金沢文庫店 »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/42641052

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜日は豚汁の日♪かつふみ:

« ランチ再開うれしいな~♪紅葉 | トップページ | 和菓子がいっぱい♪宗家 源吉兆庵 金沢文庫店 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想