« そのままでも、のっけても美味し~い♪おもっちーず | トップページ | 新種のぶどう♪桃太郎 »

2011年10月17日 (月)

中華 タンタンメン 隆翔

 今週も忙しい日が始まりました。せっかく午前中にお仕事を二つ片付けたのに、新しいお仕事が三つ追加されて・・・。緊急で期限付きのものから片付けていますが、もうちょっとであふれちゃうかも。仕事のできる人のところには、仕事が集まるって言うけど、もうちょっと手加減してくれるとありがたいんだけどな~。誰かに三倍働いてもらわないといけませんね~。

 さて、西横浜からおきらく食堂へ行く途中に、中華料理屋さんがあって、先月の初めくらいに、閉店の貼り紙がありました。しばらくすると、内装の工事をしてたので、新しいお店になるんだろうと思っていました。お仕事が忙しくなったり、雨が降ったりで、西横浜にいけなかったんですが、ryuryuryu星人さんのレポートで、ニュータンタンメンのお店で、美味しいってことが分かりました。これで安心して食べに行けるわ~。

R0112247

 お店に入り、メニューをめくると、中華料理の品揃えが豊富です。タンタンメンは決めていたので、みそ餃子をオーダーしました。なんと一皿、280円♪とても安いです。

 このみそ餃子、水餃子にみそだれがかけられたものなんですが、すごく美味しいです。まず、水餃子の中のスープがいいお味で、これだけでも美味しいです。でもみそだれがかかることで、水餃子の味に深みが出てきます。

 これだけで、ご飯が一杯食べれそうです。お酒にも合うでしょうね~。餃子の下に敷かれているキャベツの千切りも、全部いただいたところで、ミソタンタンメンの登場です。

R0112249
 ミソタンタンメンは、大辛です。タンタンメンに、ミソが入ることで、辛さを若干マイルドにしてくれて、味に深みを出してくれるのよね~。
 では、スープを一口、うんうっ、おお~、辛いです。でも、美味しくいただける辛さです。玉子と挽き肉がたっぷりで美味しいわ~。
 次に麺を食べると、わ~、アツ~い。辛くて熱いので、少しずつしか食べれない~。フ~フ~しながら、玉子と挽き肉も一緒に絡めて食べると、これがまた美味しいんだな~。
 大辛は、確かに辛いんですが、火を吹くほどの辛さではなく、深呼吸さえしなければ、安全に、美味しくいただけますよ~。

 美味しかった~。お腹いっぱいですよう。どうもごちそう様。
 みそ餃子が美味しかったし、値段もお手ごろだから、次は他のメニューも試してみようかな。

ではで~たです。
店名:隆翔
住所:横浜市西区浜松町11-28 パピリオーテ101
TEL:045-777-4236
品名:ミソタンタンメン、みそ餃子
値段:750円、280円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« そのままでも、のっけても美味し~い♪おもっちーず | トップページ | 新種のぶどう♪桃太郎 »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

ココはまたまた最近入れ替わったお店ですね
ココを挟んでおきらく食堂さんとは反対側(駅側)の隣にあった
お蕎麦屋さんも閉店っぽい (扉に立入禁止の貼紙が) し
意外と続かないエリアなのかもしれません。。。

文中リンクありがとうございますhappy01

みそ餃子も美味しそうですね~shine
タンタンメンはあまり辛くはないですが、とても美味しいですよね(*^-^)

ミソタンタンもとっても美味しそう!
次回はこれいってみます(o^-^o)

西横浜のお仕事が楽しみんありましたぁo(*^▽^*)o
なかなか居着かない立地ですけれど、このお店は頑張ってほしいと思いますhappy02

☆ヌシさん、
そう、今月初めに開店したお店です。
微妙な位置で、人通りが少ないんですよね。
でも、まじめなお店みたいなので、お客さんに食べに来て欲しいです。

☆RYURYURYU星人さん、
いいお店を紹介していただいて、どうもありがとうございます。
みそ餃子は、かなり美味しかったです。安いし、ぜひ食べてみてください。
ミソタンタンメンもオススメです。

いいお店なので、繁盛して欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/42563768

この記事へのトラックバック一覧です: 中華 タンタンメン 隆翔:

« そのままでも、のっけても美味し~い♪おもっちーず | トップページ | 新種のぶどう♪桃太郎 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想