« Ristorante Aura、野菜が美味しいです♪ | トップページ | さすが餃子の王将♪ »

2011年10月 1日 (土)

やっぱりうめやはいいですね~♪

 今日から10月です。先月はいろんなことが多すぎて、つらいことがいっぱいでした。精神的にも体力的にも、いっぱいいっぱい。いや、どちらもあふれちゃってました。

 10月からは、状況が大きく変わって、楽しみのような、怖いような・・・。新しい楽しみも待ってるから、多分いい方向に行くと思うんですけどね~。どうでしょう?なるようにしかならないから、その中で、”おもしろおかしく”、いってみましょう。

 さて、八景~文庫には、美味しいラーメン屋さんがたくさんあって、どれも大好き♪でも、うめやとは、なぜかタイミングが悪く、あたしが食べたいな~って思った時は定休日だったりして、なかなか食べにいけません。

R0111468

 ニュートンでのお買い物の後、道の反対側のうめやを見ると、お店が開いてるのを確認できました。ふふっ、特製うめやそばを食べていきましょう。

 食券を買って、カウンターに座り、食券を渡して少々待ちます。待ってる間も、手際よく作ってくれるところを見るのが楽しいです。あっ、できましたね。

 叉焼がたっぷりでうっれしいな~♪あ~ん、スープがいいですね~。とんこつと魚介のバランスがいいのよね~。奥深い味で、スープだけでもどんどん飲めちゃいます。いけない、スープが少なくなっちゃった。

 麺が独特なのよね~。スープを絡めるって言うより、吸うって方がいい感じで、不思議な食感で、食べていくとどんどん美味しくなります。

 叉焼は味わい深く、ご飯があったら、この叉焼だけで、ご飯がいけちゃうかも。煮卵も美味しくて、この丼に入ってるものは、ぜ~んぶ、美味しいです。
 
 ふ~、美味しかった~。完食です。やっぱりうめやはいいですね~。

ではで~たです。
店名:うめや
住所:神奈川県横浜市金沢区釜利谷東6-1-18新田ビル1階
TEL:045-788-3112
品名:特製うめやそば
値段:980円(税込)
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« Ristorante Aura、野菜が美味しいです♪ | トップページ | さすが餃子の王将♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/41389422

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりうめやはいいですね~♪:

« Ristorante Aura、野菜が美味しいです♪ | トップページ | さすが餃子の王将♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想