« パティスリーKIWAMI-DOの美味しいお取よせ♪ | トップページ | 久しぶりの金沢家 »

2011年10月27日 (木)

氷花餃子でいろいろ話します

 今日は、Sayと二人で小田原の方まで出てました。最近、Sayとお仕事をすることがずいぶん増えました。Sayは勘がいいんだけど、自分の興味のある方にどんどん進んで行くけど、結果を人に伝えるってことが後回しなので、いつも何かが足りない。Sayのお仕事を一言で表現すると、中途半端。

 それはお仕事だけじゃなく、プライベートも同じ。結婚したいって、口では言ってるけど、本当に結婚したいかどうか?そんな考えでは、ムリじゃないかな~。

 Sayは好きになったら、誰にも止められない、抜群の行動力があるんだから、先ずは好きなものを見つけることね。それは、お仕事でも、プライベートでも同じだと思いますよ。

 氷花餃子でのお話はまだまだ続くんだけど、料理が出てきました。

R0112182

 豆苗のニンニク味炒めが出てきましたね。食べましょう。
 オッ、この豆苗、ピーナッツの香りがして、いい香りです。ガーリックの効いた塩味ですが、味付けが絶妙です。食べてて、豆苗のパワーをいただいている気がしますよね~。

R0112186

 海鮮とタマゴの炒めです。お~、この玉子炒めは、台湾風?表面がしっかりと揚げられています。目玉焼きのフライパン側みたいな食感ですが、中はフワッとしてて、そのギャップも楽しいです。

 中にはいろんな海鮮が入ってて、旨みをたっぷり与えてくれてるんですが、あくまでも黒子に徹しています。とても食べやすくて、ボリュームもあって、美味しい玉子炒めですね~。

R0112189

 エビの塩味炒めです。たっぷりのエビとキュウリとシメジとパプリカが、薄目の塩味で炒められています。プリプリのエビがとても美味しいです。

R0112192

 ザーサイ入りチャーハンです。これがまたすごく美味しいの。ザーサイの旨みと塩味が、パラパラの炒飯にしみこんでて、まるでパエリアのよう?
 Sayはすごく気に入って、ガンガン食べます。他の料理も食べてって言うんですが、この炒飯専門の人になっちゃいました。

 もう~、お仕事もプライベートも、この炒飯みたいにとことん好きになってくれれば、Sayはすごい人になるんだけどな~。一緒に探していきましょうかね。

ではで~たです。
店名:氷花餃子
住所:神奈川県小田原市栄町2-8-10 ハクエイビル2F
TEL:0465-23-1506
品名:豆苗のニンニク味炒め、海鮮とタマゴの炒め、エビの塩味炒め、ザーサイ入りチャーハン
値段:730円、680円、870円、590円
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« パティスリーKIWAMI-DOの美味しいお取よせ♪ | トップページ | 久しぶりの金沢家 »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/42536169

この記事へのトラックバック一覧です: 氷花餃子でいろいろ話します:

« パティスリーKIWAMI-DOの美味しいお取よせ♪ | トップページ | 久しぶりの金沢家 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想