« 美味しい塩ラーメン♪函館麺や 一文字 | トップページ | にぎりのお弁当♪引田屋 »

2011年10月 4日 (火)

とっても美味しいプリン♪スイーツきたがわ

 昨日辺りから、金木犀のいい香りがしてきました。金木犀の香りをかぐと、小学生の修学旅行の記憶が蘇ってきます。朝早く、誰も起きていない、知らない街で出会った、とてもいい香り!いろいろ探したんですが、その時には結局分からなかったのよね~。後でそれが金木犀と分かって、それ以来、大好きなお花になりました。そう言えば、中学卒業の時の記念植樹したのが金木犀でした。今度、実家に帰った時に、会いに行かないといけないわね。

 さて、京急百貨店で第16回大北海道展で、プリンを二つ買って帰りました。お店はスイーツきたがわさん。他にもたくさんの美味しいプリンがあって、もう、見てるだけで美味しい妄想が始まって、目が回りそう~(うそうそ)。

 悩みに悩んで、選んだのはこの二つ、女王のプリンとショコラプリンです。白と黒だね。

R0112010

 お家に帰って、ショコラプリンからいただきます。

 蓋を開けると、プリンの上にチョコがパラパラと振られています。スプーンですくっていただくと、ウッ、洋酒が・・・。かなり大人のプリンです。

 甘いショコラプリンを予想してたので、一口目、びっくりしてしまいましたが、二口目、ゆっくりいただくと、濃厚でビターなチョコと、それを包み込むプリンとの贅沢な美味しさが、ドド~ンと伝わってきました。美味しいですよ~。オコチャマには多分、わかんない、大人の美味しさですね~。

R0112016_2

 そしてもう一つの女王のプリン。二層仕立てで、下はカスタード、上は女王らしく、ホワイトクリームです。

 では、一口、・・・。えっ?お~、あ~ん、美味しいよう。とろけるプリンですが、何とも上品な味で、食べた人全てに、幸せを与えてくれる、まさに女王のプリンです。

 もうね~、スプーンですくって食べるたびに、どんどんどんどん、美味しさが伝わってきます。すごいです。

R0112014_2

 すごく美味しいプリンでしたね~。どうもごちそう様です。他のプリンもいただきたくなっちゃったわね~。どうしましょう。

ではで~たです。
店名:スイーツきたがわ
住所:北海道札幌市北区太平4条3丁目3番3号
TEL:011-522-6777
品名:ショコラプリン、女王のプリン
値段:480円、380円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 美味しい塩ラーメン♪函館麺や 一文字 | トップページ | にぎりのお弁当♪引田屋 »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/42273202

この記事へのトラックバック一覧です: とっても美味しいプリン♪スイーツきたがわ:

« 美味しい塩ラーメン♪函館麺や 一文字 | トップページ | にぎりのお弁当♪引田屋 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想