« 今年の紅葉は・・・ | トップページ | 紅葉狩とほうとうと »

2011年10月31日 (月)

広島風お好み焼きはヘルシ~で美味しい♪

 風邪をひいてしまって、体が熱いです。こんなことでは紅葉狩にいけないじゃないの。
 辻堂でのお仕事は、それなりにこなしたけど、やっぱり本調子じゃないです。ここはやっぱりへっちゃらやで広島お好み焼きかな~。

R0112329

 おもち~ずをオーダーして、黒板を見ると、へっちゃらや棒餃子ってのがあります。棒餃子、好きなの。一皿ちょうだいな。

 鉄板で焼かれた餃子は、片側がパリッと焼かれてて、片側は、適度に蒸されてて、とても美味しいです。特に、ポン酢?をつけて食べると、さっぱりとしてて、箸がすすむ~。

R0112331

 ダイナミックなまよねーずパフォマンスに、拍手が鳴り止まない中、おもち~ずがやってきました。美味しそうですね~。

 広島風お好み焼きは、おたふくソースをたっぷりつけていただくのが、あたし流の食べ方です。広げられたお餅が、何とも楽しく、適度な粘りがついて、食感が楽しいです。それにチーズのコクが加わって、美味しいのよね~。

 キャベもたっぷり入っていて、広島風お好み焼きは、とてもヘルシ~。どんだけ食べても太らないのよね~。んっ?違ったけ?

 美味しくいただけたので、風邪もどっかに行ってくれるかも?お腹いっぱいです。どうもごちそう様。

ではで~たです。

店名:へっちゃらや 
住所:神奈川県茅ヶ崎市菱沼3-1-37
TEL:0467-51-1930
品名:おもちーず(そば、ダブル)、へっちゃら棒餃子
値段:880円、390円(税込)
評価:4.4

PS. YouTubeに投稿されていた、みんテレでの木住野さんと、大塚さんのレポートで、マヨネーズパフォーマンスを楽しめますよ~。

大塚さんのレポート→へっちゃらや大塚バージョン

木住野さんのレポート→へっちゃらや木住野バージョン

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

« 今年の紅葉は・・・ | トップページ | 紅葉狩とほうとうと »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/42782852

この記事へのトラックバック一覧です: 広島風お好み焼きはヘルシ~で美味しい♪:

« 今年の紅葉は・・・ | トップページ | 紅葉狩とほうとうと »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想