« すご~くふわふわのどら焼き♪香炉庵 | トップページ | リンドウの青はいいですよね~。 »

2011年10月11日 (火)

Cafe et Patisserie Parfumで美味しいひととき♪

 山手から下りてきたあたし達でしたが、時計を見るともう4時40分を回っていました。楽しかったIMとのデートも終わりかな?IMは6時から品川で用事があるから、そろそろ横浜を出ないといけないし。

 寂しい気持ちを隠しながら、明るい声で、「中華街で美味しいケーキ屋さんがあるんだけど、ティータイムは、次回のお楽しみね。」って言うと、IMは、「行こう!」って言ってくれました。遅れても大丈夫な用事だからいいって。ワォ、それじゃあ、Cafe et Patisserie Parfum(パルファン)で、ケーキをいただきましょう。

R0112119

 ケーキセットは、ドリンクとケーキの組み合わせなので、ケーキセットを二つと、ケーキをもう一ついただくことにしました。

R0112125

 一つ目のケーキは、あたしが選んだモンブランです。こちらのモンブランは、滑らかで、とろけるような食感と、優しい甘さのコンビネーションがいいのよね~。
 IMはケーキも好きなのですが、モンブランにはあまり感心がなかったって・・・。わ~、失敗しちゃったな~。大丈夫かしら?でも、IMは、優しい甘さと口当たりが、知ってるモンブランと違ってて美味しいって言ってくれました。良かった~。あたしと同じ好みだったわね。

R0112127

 こちらはカボチャのプリンです。カボチャ畑そのものですね♪
 優しいお味のカボチャプリンは、中に胡桃の粒が散りばめられていて、食感も楽しいです。そして、上の方にあるカボチャがなんと、チョコなんですね~♪マジパンかと思ってたんですが、ホワイトチョコに色を混ぜてカボチャを作っているの。蔓も美味しくて、すごく美味しいです。

R0112123

 ミルフィーユは、帽子をかぶったかわいいケーキ。かわいくて食べれない~、とか言いながら、頭からガブッといただきます。フルーツの甘酸っぱさと、滑らかなクリームと、サクッサクで香ばしいパイとのコンビネーションが最高です。上品に食べることは絶対にムリですが、ガッツリ、美味しくいただいちゃいました。

 IMは、大遅刻をさせちゃったけど、ラストの美味しいひとときを、一緒に過ごすことができました。次に横浜に来るときは、連絡をしてちょうだいね。まだまだIMに紹介したいところはあるから。
 では、さようなら。またね~。

ではで~たです。
店名:Cafe et Patisserie Parfum(パルファン)
住所:横浜市中区山下町201
TEL:045-681-1276
品名:ケーキセット×2、ミルフィーユ
値段:750円×2、378円(税込)
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« すご~くふわふわのどら焼き♪香炉庵 | トップページ | リンドウの青はいいですよね~。 »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

パルファンですね~。小体で上品なケーキが素敵なお店ですよね。ミントのディアボロなんかを飲んだ記憶があります。

☆よだれいぬさん、
パルファンをご存知でしたね。
中華街で、微妙な位置にありますが、あの優しいお味のケーキが、とっても好きなんです。
喫茶は初めてでしたが、明るくて居心地が良くて、いつまでも座っていたいと思っちゃいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/42420686

この記事へのトラックバック一覧です: Cafe et Patisserie Parfumで美味しいひととき♪:

« すご~くふわふわのどら焼き♪香炉庵 | トップページ | リンドウの青はいいですよね~。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想