« 逗子に来たら、も~も~ず♪ | トップページ | そのままでも、のっけても美味し~い♪おもっちーず »

2011年10月15日 (土)

美味しいせんだい♪

 今朝の風はひどかったですね~。台風とまでは言いませんが、おかげで背の高いお花の鉢が転が倒れていました。と言っても、お花自体に被害はほとんどなかったので、これからきれいなお花を咲かせてくれるでしょう。

 先週、鶴ヶ峰の方でお仕事でしたが、PM4時と早めにお仕事が終わり。さて、このまま帰ってもいいけど、なかなか行けなかったところに行ってみましょう。

 坂を上ります、上ります・・・。いつまで続くんだろう?と思っていると、お~、新幹線だ~。んっ、てことは、まだ1/3なのね。いいわ、どこまでも行ってあげましょう。

 どのくらい歩いたでしょう?20分以上?あった~。

 ryuryuryu星人さんがこよなく愛するらーめん家 せんだいを見つけることができました。よかった~。お店に入り、ねぎラーメンの食券を渡します。スープの種類や、好みを丁寧に聞いてくださって、とても感じがいいですね。醤油、硬めで後は普通でお願いしました。

R0112195

 でてきました。ねぎラーメン♪たっぷりのねぎがのっかってて、美味しそうです。では、まずスープを一口。わ~、いい味ですね~。しっかりとしたスープなんですが、口当たりがすごくよくて、濃厚すぎず、薄すぎず、絶妙の加減です。すごく美味しいスープで、どんだけでも飲めちゃいそうです。

R0112198

 麺もいいですね~。スープとよく絡み、適度な歯ごたえと香り、たまりません。
 ねぎは、細切りなのにシャキシャキで、食べ応えがあります。麺と一緒に食べると、何ともおもしろいです。
 叉焼、ホウレン草、海苔、どれもすばらしいお味で、丼の中に、お店の想いが入っている感じで、食べててうれしくなっちゃいました。

 あっと言う間に完食です。美味しかった~。次はキャベツラーメンをいただきに来ますね~。どうも、ごちそう様。

ではで~たです。
店名:らーめん家 せんだい
住所:横浜市保土ケ谷区川島町1496
TEL:045-383-8008
品名:ねぎラーメン
値段:700円(税込)
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 逗子に来たら、も~も~ず♪ | トップページ | そのままでも、のっけても美味し~い♪おもっちーず »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

文中リンクありがとうございました。
わがホームせんだいへようこそwink
Ca様にお気に召していただいて光栄です。
なんて万人に愛されているせんだいですけれどheart
リピーター率もかなり高いようですnote

接客の素晴らしさは最高ですよねshine
次回、マスターがいらしたら、ぜひhappy01お話してみてくださいね。

☆RYURYURYU星人さん、
せんだいがみんなに愛されている理由が、よく分かりました。
ウォーキングコースの一つに入れちゃいました。
次はキャベツラーメンをいただきます。
マスターにも会えるといいな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/42484579

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいせんだい♪:

« 逗子に来たら、も~も~ず♪ | トップページ | そのままでも、のっけても美味し~い♪おもっちーず »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想