« アサリがたっぷりで美味しい~♪しゃんぷー | トップページ | 氷花餃子でいろいろ話します »

2011年10月26日 (水)

パティスリーKIWAMI-DOの美味しいお取よせ♪

 さっ、さむいっす。木枯らし一号が吹いたりしてね~。来週からしばらくは、プライベートのイベントがいっぱいなので、風邪をひかないようにしないとね。あたしの場合、のどから来ることが多いので、首を温かくしています。これだけで、ずいぶん変わるんですよね~。

 さて、某共同購入サイトで見つけたロールケーキとティラミスを、出かけに冷凍庫から冷蔵庫に移しておきました。お家に帰るといい感じに解凍しています。ロールケーキはふわふわだわ。

R0112229

 お店はパティスリー KIWAMI-DO。福島のお店でが、原発の風評被害がひどい福島を応援したい気持ちもあります。

R0112240

 まずはロールケーキ、クリームがいっぱいです。スポンジは外側だけで、中はフルーツがたっぷりのクリームがで~んと入っています。

 クリームはとてもあっさりしてて、これだけでは物足りないかも。でも、甘酸っぱいフルーツと一緒に食べると、美味しさが爆発です。かなり美味しいです♪

R0112233
 ティラミスは、コーヒーをしみこませた薄いスポンジの上に濃厚なマスカルポーネチーズがたっぷりの状態で来て、あたしがココアパウダーをかけていただきます。 

R0112243

 容器に顔を突っ込んで食べても良かったんですが、大きなスプーンで取り分けて、お皿に移し、上品にいただきます。
 小さなスプーンですくって、お口に入れると、あ~ん、美味しい~。濃厚なチーズを苦めのコーヒーをしみこませたスポンジと、ほろ苦いココアパウダーがサンドして、大人のティラミスにしてくれています。
 味のバランスがとてもよくて、食感もいいです。紅茶を飲みながら食べると、お口の中に、美味しく溶けていきます。すご~く美味しいです。

 どちらも美味しいスイーツでした。福島に行く機会があったら、ぜひ寄ってみたいと思いました。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:パティスリー KIWAMI-DO
住所:福島県福島市松川町浅川字川久保40
TEL:024-573-7550
品名:ティラミス、フルーツロールケーキ
値段:2,220円(税込、52%オフ)
評価:4.2

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« アサリがたっぷりで美味しい~♪しゃんぷー | トップページ | 氷花餃子でいろいろ話します »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/42535838

この記事へのトラックバック一覧です: パティスリーKIWAMI-DOの美味しいお取よせ♪:

« アサリがたっぷりで美味しい~♪しゃんぷー | トップページ | 氷花餃子でいろいろ話します »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想