« 横浜で骨付き鳥♪美味しかった~ | トップページ | パッパニーニョの美味しいココアを二缶 »

2011年9月19日 (月)

いい辛さだな~、香家 style

 今日は敬老の日で祝日ですが、会社は出でした。電力制限は解除されたんですが、輪番夏休みってのを先月やったおかげで、当分の間、祝日は出です。祝日の意味がなくなって、こんなのは嫌だな~。でも、もう先月休んじゃったから、働かないとね。

 さて、体は祝日モードだったので、ちょっとと言うか、かなり疲れました。ダメだわ、このままではあたしがダメになっちゃうかも。
 そう言えば、汁なし坦々麺が評判のお店が、横浜にできたって聞いたから、行ってこようかな。
 お店に入ると、おやっ?あたしがイメージしたお店とちょっと違います。まず、店員さんがみんな女性なのかな?おしゃれな感じの店内ですが、カフェとまではいきません。ちょっと中国系というか、香港系と言うか、そんな感じなんでしょうか?
 メニューを見ると、坦々麺以外にもメニューは豊富で、ちょっとした中華屋さんみたい。点心がいろいろありますね。
 それだからかな、お客さんは女性の方が多いです。しかも、一人で入ってくる女性がかなり多いです。そっか、これなら味の方も、期待できそうね。

R0111870

 汁なし坦々麺を食べようと思ってお店に入りましたが、メニューを見ると、ハーフ&ハーフって言うのがあります。へ~、だったら、汁ありと汁なしの坦々麺の両方が楽しめるわね。ハーフだったら、ちょっとしびれるのにしてみましょう。

R0111872

 汁なしは、麻辣にしました。混ぜて混ぜて、まぜて、いただきま~す・・・、ワ~、から~い。ハ~ッ、かなり辛いです。麻辣なので、舌がしびれる~。細麺なので、美味しいのですが、辛くて、しびれちゃって、ご飯が美味しい~。

 ご飯はいらないって思ってたけど、ご飯があった方が、いいですね。このしびれる辛さは、ご飯とよく合います。

 この汁なし坦々麺の食感のポイントは、ピーナッツですね。このピーナッツがあることで、食感が楽しいもの。

R0111873

 坦々麺の方は、鬼にしてみました。おそるおそるスープを一口いただくと、アッ、辛いことは辛いけど、火をはくほどの辛さじゃないわね。鬼ってほどじゃないじゃないの。
 では、安心して麺をいただくと・・・、フワ~、から~い、辛いよう。ちょっと気を緩めちゃったから、辛さが一気に襲ってきました。何で?スープよりも麺の方が圧倒的に辛いわ。
 ただ、この辛さ、いいですよ。なんだろ、眠っていた体を叩き起こしてくれて、血行を良くしてくれるみたい。決して癒してはくれないけど。
 麺を食べきった後、残ったご飯を入れて、リゾットみたいにしていただいてみました。これがまた美味しくて、これまでの辛さが、まるで旨みに変わったみたいな感じで、たまりません。もうちょっとご飯を残していたらよかった。そう言えば、店員さんが、ご飯を大盛りにしますか?って聞いてきたわね。次回はそうしましょう。

 うっ、お水がまるでサイダーみたい。舌がヒリヒリして、酸っぱいよう。

 お休みモードのあたしの目は、パッチリ大きくなりました。くちびるは・・・、見なかったことにしましょう。

ではで~たです。
店名:香家 style 横浜ザ・ダイヤモンド店
住所:横浜市西区南幸1-4 横浜駅西口地下街 ザ・ダイヤモンド内
TEL:045-628-9158
品名:ハーフ&ハーフ(鬼・担々麺、麻辣汁なし担々麺)
値段:990円
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« 横浜で骨付き鳥♪美味しかった~ | トップページ | パッパニーニョの美味しいココアを二缶 »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

私も行って来ました~wink

とっても美味しかったですshine

オサレで素敵でまいう~なお店ですね(*^ー゚)bグッジョブ!!

☆RYURYURYU星人さん、
香家 style、美味しいですよね~。
ハーフ&ハーフで、いろんな味が楽しめるのがまたいいです。

店員さんがみんな女性で、感じがいいしね。
最近は男性のお客さんも増えてるみたいですが、女性一人でも入りやすい、いいお店です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/41880830

この記事へのトラックバック一覧です: いい辛さだな~、香家 style:

« 横浜で骨付き鳥♪美味しかった~ | トップページ | パッパニーニョの美味しいココアを二缶 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想