« すごい特製チャーハン♪ | トップページ | 京急百貨店第16回大北海道展でみそらーめん♪ »

2011年9月27日 (火)

辛くなくても美味しいです♪香家 style

 今月は期末なので、しんどいです。しかも、今月限りの人達の報告書をチェックする数がとても多いです。あたしが動ける日は、あと二日間なんだけど、特許が書けるかな?ちょっと心配。明日がんばりましょ~。

 さて、この前、と~っても辛くて痺れる坦々麺をいただいた香家 style 横浜ザ・ダイヤモンド店に、またまた行ってきました。今日はこの前に比べて男性客の比率が多いですね。それでも、半分くらいですけど。

R0111907

 え~と、何にしようかな。この前は辛いの二つで大変だったから、今日の一つは、おとなしめのもの、えびわんたん麺がいいかな。もう一つはやっぱり坦々麺よね。姫・坦々麺にしてみましょう。このハーフ&ハーフでお願いしま~す。

R0111909

 えびわんたんを一つ、レンゲにとっていただくと、つるっとお口の中へ。わ~、何て滑らかなんでしょう。海老の香りと旨みがすばらしいわ。スープは安心していただける美味しいスープです。細麺をつるつる美味しくいただきました。

R0111910

 姫・担々麺のスープをいただくと、あっ、胡麻の風味がいいですね~。しかも、胡麻が濃厚です。麺をいただいてみると、ちょっと辛くはなりますが、鬼・坦々麺に比べたら、優しい辛さです。まさに姫って感じです。
 でも、姫と言っても坦々麺、食べていくと、体がジワジワ熱くなってきましたね~。いい辛さですよ。
 麺を食べ終わったところで、ご飯を入れて、リゾット風にしていただきます。う~ん、美味しいわね~。これだと、スープも全部いただけますよう。

 うん、辛くなくても、こちらは美味しいですね~。どれを食べても美味しいから、その日の気分で、いろいろ楽しめますね。どうもごちそう様。また来ますね~。

ではで~たです。
店名:香家 style 横浜ザ・ダイヤモンド店
住所:横浜市西区南幸1-4 横浜駅西口地下街 ザ・ダイヤモンド内
TEL:045-628-9158
品名:ハーフ&ハーフ(姫・担々麺、えびわんたん麺)
値段:990円
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« すごい特製チャーハン♪ | トップページ | 京急百貨店第16回大北海道展でみそらーめん♪ »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

今やダイヤモンド地下街で食事なんて思いもしませんが、見回すと意外と堅実に美味しそうなお店が多いのですよね。

☆ぶりさん、
そうですよね。
まだまだ、近くにいいお店があるんでしょうね。あたしが知らないだけで。
あたらしいおみせだけじゃなく、昔からあるお店なんかも。
いろいろ調べてみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/42072569

この記事へのトラックバック一覧です: 辛くなくても美味しいです♪香家 style:

« すごい特製チャーハン♪ | トップページ | 京急百貨店第16回大北海道展でみそらーめん♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想