« エソラでカボチャとベーコンのリゾット♪ | トップページ | Azに教えてもらった一輪の美味しいランチ♪ »

2011年9月 8日 (木)

かわいくて美味しい、にゃんこのしっぽ♪

 やっぱりお昼は暑いですね~。日陰の道を歩いているのに、どうして日陰がなくなっちゃうのかな~。あたしが外を歩いているときだけでいいので、曇りになってほしいです。

R0111628

 さて、新杉田駅の中をテクテク歩いていると、なんともかわいらしいスティック状のお菓子が売られていました。にゃんこのしっぽ?お~、かわいい~。えっ、豆乳とおからで作られてるんですか?食物繊維もいっぱい?すごいヘルシ~ですね~。これは食べないといけませんよね~。でも、いっぱい種類があって迷うな~。

R0111633
 お家に帰りいただくことにしました。トーストでちょっと焼いてみると、すっごくいい香りが広がってきますね~。
 黒い方がカスターで、足跡が一つの方がキキです。
 カスターをカプッといただくと、チョコ?ココア?味で、ちょっぴり苦めです。中にカスタードクリームが入ってて、いい感じで甘さがプラスされています。美味しいわね~。
 キキをいただくと、アッ、美味しい~。甘みはきび糖ってあったけど、ほんのりとした甘さと、生地自体のほのかな甘さが実にマッチしています。トーストしたので、表面がパリとして香ばしく、香りでも楽しめますね~。

R0111638

 足跡三つのきゃめるをいただいてみましょう。オッ、これはまた美味しいですね~。中にはほんのり苦めのあるキャラメルクリームが入ってます。これかなり美味しいですよ。さすが足跡三つですね~。

 最後にシロをいただきます。こちらはプレーン味で、にゃんこのしっぽの基本かな。
 オオ~、なるほど~。にゃんこのしっぽはこんな味だったんだ。ほのかな甘さは豆乳かならなのかな?シンプルなんだけど、生地自体の美味しさが、どんどん伝わってきます。おからが入ってるって、全然分かんないけど、そんなのどうでもいいわ。だって、こんなに美味しいんだもの。他のしっぽも美味しいけど、あたしはシロが一番好きだわ。もっと買っとけば良かった。

 美味しくてかわいいにゃんこのしっぽ、かなり気に入りました。また新杉田駅を降りたら買っちゃいそうですね~。再会がたのしみ~。

ではで~たです。
店名:にやんこのしっぽ 新杉田店
住所:横浜市磯子区新杉田町6 アルカード新杉田 2F
TEL:045-774-4352
品名:カスター、キキ、キャメル、シロ
値段:140円、110円、130円、100円
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« エソラでカボチャとベーコンのリゾット♪ | トップページ | Azに教えてもらった一輪の美味しいランチ♪ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/41601199

この記事へのトラックバック一覧です: かわいくて美味しい、にゃんこのしっぽ♪:

« エソラでカボチャとベーコンのリゾット♪ | トップページ | Azに教えてもらった一輪の美味しいランチ♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想