« 辛くなくても美味しいです♪香家 style | トップページ | パニーノが美味しい♪Restaurant Esola »

2011年9月28日 (水)

京急百貨店第16回大北海道展でみそらーめん♪

 

京急百貨店で第16回大北海道展が始まりました♪北海道を愛するあたしとしては、何回でも通いたいところです。どれも美味しいから、一回じゃ食べきれないものね~。

 さて、イートインのラーメンは、函館麺や 一文字と、らーめん五丈原が来てました。どちらも食べるのは間違いないのですが、今日はらーめん五丈原にしましょうかね。

 メニューを見ると、とんしお、しょうゆ、みそがあって、どうしましょう?店員さんに聞くと、どれもおすすめなんだそうですが、個人的にはみそが好きですとのことでした。そうですね、北海道といえば、みそらーめんですものね。それでお願いします。

R0111971

 では、みそらーめんのスープをいただいてみましょう。オッ、えっ、みそなんだ・・・。何だろう?クリーミーなお味で、胡麻もけっこう入ってるんでしょうか?滑らかで奥深い味の味噌を使ってるからでしょうか?ちょっと意外な味です。

 麺は細麺ですが、香りがいいですね。とても美味しいです。叉焼が大きくて細長いのですが、これが柔らかくてすごく美味しいの。いいですね~。

R0111972

 メンマが、少し固めながら丁寧に作られてて、ぼりぼりいただきます。これもトッピングで増量できるものならしたいところです。

 店員さんから、お好みで胡椒と唐辛子をどうぞと言われてたので、途中で入れてみました。オッ、味が少しひきしまった感じですね。んっ?この味の感じは・・・、何となく、坦々麺ぽくなった感じがします。全然違うんですけどね。

 スープは、いただく度に美味しく感じちゃって、完食です。なんか、達成感の感じるんですけど・・・。今日は完売しちゃってたけど、限定のこく味噌らーめんを、食べてみたいな~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:らーめん五丈原
住所:札幌市中央区南7条西8丁目1024-24
TEL:011-561-3656
品名:みそらーめん
値段:682円
評価:4.2

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« 辛くなくても美味しいです♪香家 style | トップページ | パニーノが美味しい♪Restaurant Esola »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

そろそろ 味噌ラーメン が合う気候になってきましたね ♪
( 今日は暑くなるみたいですが coldsweats01
>クリーミーなお味で、胡麻もけっこう入ってるんでしょうか?滑らかで奥深い味の…
むむむ。。。 食べたぃです。。。

☆ヌシさん、
味噌ラーメン、美味しかったです。
ぜひおいでください。
こく味噌ラーメンも限定であるそうです。
美味しいんだろうな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/42100924

この記事へのトラックバック一覧です: 京急百貨店第16回大北海道展でみそらーめん♪:

« 辛くなくても美味しいです♪香家 style | トップページ | パニーノが美味しい♪Restaurant Esola »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想