« passioneは今日も美味しかった~♪ | トップページ | たらいに入ったお刺身~♪市場食堂 »

2011年9月 1日 (木)

ニューギニアインパチェンス、復活してきました♪

 台風はさらに西寄りになりましたね。関西の方の方は風雨が強くなると思いますが、お気をつけください。横浜の方は、雲が多く、雨が降りそうで降らず、天気予報は外れまくってます。気温はまだいいんですが、湿度がね。蒸し暑いよう。

 さて、この前までの猛暑で、ちょっと元気がなかったニューギニアインパチェンスですが、マガンプKを追肥してあげて10日間後、きれいなお花をたくさん咲かせ始め、復活してきました。

R0111600

 ニューギニアインパチェンスは、今くらいの温度と湿度が一番いいみたいですね。
 ニューギニアインパチェンスの花は、カラフルな色が多いのですが、こちらは白ベースに、ピンクがところどころ入って、かわいいです。

R0111574

 これで、あたしのお家の玄関は、にぎやかになりました。
 ニューギニアインパチェンスの花言葉は、「おしゃべり」。クスクス、かわいいお花がいっぱいですものね。あなたとはいつもいっぱいおしゃべりしてるものね。これから秋まで、どんどんお花を咲かせて、おしゃべりをし続けましょうね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村


« passioneは今日も美味しかった~♪ | トップページ | たらいに入ったお刺身~♪市場食堂 »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/41448296

この記事へのトラックバック一覧です: ニューギニアインパチェンス、復活してきました♪:

« passioneは今日も美味しかった~♪ | トップページ | たらいに入ったお刺身~♪市場食堂 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想