« たらいに入ったお刺身~♪市場食堂 | トップページ | パンノオトBAGELは美味しいわよね~♪ »

2011年9月 2日 (金)

美味しくいっぱいランチを食べました、大珍樓 新館

 のろのろ台風は、ようやく四国に上陸しそうですね。さっさと北上してくれれば、被害は少なくてすむのにね。雨、風が強い状態は、もうちょっと続きそうです。関西の方々は、気をつけてくださいね。

 さて、台風が来ることを見越して、あたしもMもお休みだったんだけど、雨が降りません。しかたがないな~。せっかく休みとったから、中華街にランチしに行こうか?

 最近、中華街を紹介するTVがいくつも流れてて、Mは行きたいお店が決まってました。Mに連れられ行ったお店は、大珍樓 新館でした。え~、軽くランチをしようと思ってたのに、ここはバイキングのお店だよ。あたし、あんまり食べれないからバイキング苦手なんだけど。Mはいっぱい食べるんだよ。

 エレベータで2Fに上がり、席に着き、制限時間2時間のランチがスタートです。

R0111641

 一つ目は、大珍樓特製チャーハンです。バイキングで最初に炒飯を食べるのは、本当はよくありません。と言うのは、炒飯を食べると、お腹が膨れちゃうから。コースで炒飯がラストで出てくるのは〆だからです。
 けど、あたし達は、ご飯代わりに欲しかったので、最初にオーダーしました。この炒飯、お店の名前がついているだけのことがありますね。一口食べると、ジワ~ッと旨みがお口の中に広がってきます。冷めても美味しさは変わらないので、チビチビ食べながらいただきましょう。

R0111646

 こちらは芝エビと玉子の炒め。小さめのお皿で出てくるので、レギュラーサイズに比べて、若干濃い目の味付けですが、フワッとしてて、かなり美味しいです。玉子とエビの美味しさと食感が活かされてると思います。

R0111648

 こちらは白身魚のマヨネーズ和え。美味しく揚げられた白身魚とマヨネーズとの相性がいいですね。

R0111651

 ショウロンポウです。すごく小さくて、焼売サイズです。アツアツの小籠包をお口に入れて、ハフハフ言いながらいただくと、中の美味しいスープが出てきて、あつ、アッ、美味しい~。

R0111653

 牛肉とピーマンの細切り炒めです。この辺から、こちらのお店の味に慣れてきました。
 それぞれの具材が同じ大きさで、柔らかく炒められているので、いい食感です。味付けもいいですね~。それぞれの食材の旨みがよく出てるので、美味しくいただけます。

R0111658

 お野菜が欲しかったので、シイタケと青梗菜の醤油炒めをオーダーしました。干し椎茸の旨みがたっぷりです。青梗菜の方も、醤油のタレをつけて食べると、美味しいです。

R0111659

 蟹卵のせシューマイです。かなり美味しい焼売で、お肉がたっぷりで、カプッとかみつくと、お肉の旨みがジワ~ッと出てきます。蟹卵のプチっとした美味しさもさすがです。

R0111662

 干し貝柱入りお粥です。白粥はよけいな味付けはしていないので、最初物足りないと思っちゃうかもしれませんが、お米の美味しさがすばらしく、リゾットをさらに煮詰めた感じです。アツアツでもいいのですが、冷めてかなの方が、美味しいと思いました。表面にふられた貝柱もいい味を出してくれています。

R0111667

 北京ダックです。やっぱり美味しいですね。もう一つ、オーダーしちゃいましょう。

R0111669

 脱皮エビの鬼瓦焼きです。カラッと揚げられたエビに甘からいあんをかけられているので、柔らかいです。これがまた美味しくて、お酒のおつまみにも、おかずにも何にでもなります。柔らかいので、頭もしっぽも皮があっても、そのまま食べれますと言うか、そのまま食べた方が、ずっと美味しいですね。

R0111671

 干し貝柱入り豆腐煮込みです。干し貝柱のあんが、旨みたっぷりで、美味しい豆腐がさらに美味しくなってます。すごく美味しい。

 さて、そろそろお腹の方が、きつくなってきました。ちょっとセーブしましょうか。

R0111702

白菜のクリーム煮です。すごく美味しい白菜なんですよ。すごく美味しいんだけど、白菜の量が多いよう。

R0111675
 シイタケのエビすり身のせです。旨みたっぷりの椎茸の上に、プリップリの海老のすり身がのっかった蒸し物です。もうね~、美味しいに決まってるじゃないね~。 

R0111707

 エビの紙包揚げです。プリップリのエビが二匹、ライスペーパーに包まれて揚げられています。香りよく、カラッと揚ってて美味しいです。

R0111690

 エビクレープです。ポイントはこの醤油っぽいタレです。プルン~としたクレープの中のエビと、美味しくいただきます。

 さすがに料理はここまで。もう食べれないわ。後は別バラでがんばります。

R0111705

 ゴマ団子です。中には餡子がちょっとしかないのですが、お餅がすごくよくて、美味しいです。かなり上手に揚げられてますね。

R0111700

 こちらはエッグタルト。柔らかいタルトの上に、美味しいプリンがたまりません。

R0111715

 アンニン豆腐です。フルーツが甘酸っぱくて、いい感じです。

R0111692

 マンゴープリンは、いい味ですね~。マンゴの果肉も粒粒で入ってて、かなり美味しいです。

R0111697

 タピオカ入りココナッツミルクは、優しいお味で、癒されます。お腹はいっぱいいっぱいだけど。

R0111711

 愛玉ゼリーです。うん、これもいい愛玉ゼリーです。体にいいわよね~って感じです。でも、さすがに、きついです。

 ふ~、かなり食べたランチでしたね~。お腹がはちきれそうです。苦しい~。

ではで~たです。

店名:大珍樓 新館
住所:横浜市中区山下町143
TEL:045-663-5477
品名:オーダーバイキング(平日)
値段:2380円(税込)
評価:4.3

PS. これだけ中華を食べたから、お家に帰ってのどが渇くんじゃないかと思いましたが、ほとんど渇きませんでした。よけいな味付けをせず、素材の美味しさを活かしているからでしょうね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« たらいに入ったお刺身~♪市場食堂 | トップページ | パンノオトBAGELは美味しいわよね~♪ »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

すごい、、。
CaさんとMさんを迎えて勝てる放題店はありませんね。
この記事を見て自分も、と思う人が出ませんように(笑

ちょっと待って下さいよ、Caさん。。

「あまり食べれない」って文面がありましたけれど・・・
毎回の量からして、それはCaさんの勘違いだと思うのですがwobbly


それに今回の量は・・・
お二人とは言え、脱帽です。

↑の二人に同意w

☆ぶりさん、
いやいや、お皿が小さいですから。
今回は、Mががんばって食べてくれたので、いろんな料理やスイーツをいただくことができました。

☆miemomoさん、
え~、最近、食が細くなっていますよね。そう見えない?

実は時間を勘違いして、2時間のところを1時間で出ちゃったんです。
最後の方は、急いで食べちゃったの。
ゆっくりだったら、もっと食べれたかも。

☆maruto082さん、
美味しいものって、いっぱい食べれるんですよね~。

こんにちは!
オーダーバイキングheart01
ってあるんですね!

バイキングが苦手(食べるの遅いのと好きじゃないものも食べ過ぎちゃうから)
なのですが、
オーダー式なら 食べたいものだけを注文すればいいのか~ribbon

うちの近くにもあるかしら??
行ってみたいですhappy01

☆U子さん、
中華街では、オーダーバイキングのお店が、けっこう増えました。
一皿が大きくないので、いっぱい頼んでも大丈夫ですよ。
バイキングのこつは、少しずつお皿を並べることです。いっぱい並べると、それだけでお腹がいっぱいになるみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/41475321

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しくいっぱいランチを食べました、大珍樓 新館:

« たらいに入ったお刺身~♪市場食堂 | トップページ | パンノオトBAGELは美味しいわよね~♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想