« Patisserie Caprice、どれも美味しい~♪ | トップページ | 辛くなくても美味しいです♪香家 style »

2011年9月26日 (月)

すごい特製チャーハン♪

 電力制限は解除されたのに、会社の方は、勤務体系を月の半ばで変えるのがめんどうくさいと言って、今月いっぱいサマータイムが継続しています。元々サマータイムは、省エネに全く効果がないのに、みんながやってるから初めて・・・。おかげで一時間早く起きないといけなくなっちゃって・・・。月曜日は特に大変です。今週で最後ですが、人事の方は、サマータイムの検証を、やってもらわないといけません。多分、むしろエネルギーをよけいに消費したことになってると思うけど。

 さて、ねむ~いお仕事が終わり八景の駅に降り立つと、お腹が空いてきました。今日は横横家でラーメンを食べようと、風のように自転車を走らせると・・・。あっ、定休日だった。それなら壱銀家・・・。こちらも定休日?ガックしです・・・。

 しかたないな~。また華林まで行こうかしら?と思っていると、志なのやさんに暖簾があって、学生さんが大勢出てきました。入っていく学生さんもいますね。へ~、学生に人気のお店なら、安くて美味しいかもね。

 お店に入り、メニューを見ながら、オススメを聞くと、特製チャーハンを勧められました。あれっ?どこかで聞いた気がするわね~。あ~、ホンマさんがず~っと前に召し上がられてたのね。はい、それでお願いします。

R0111942

 出てきましたね~。特製チャーハンです。味噌汁つき♪

 ね~、これを見て、チャーハンと分かる人は、どうかしてます。いや、ごめんなさい、志なのやさんマニアです。

R0111946

 ほら、アップにしても、叉焼と玉子焼きと、野菜炒めしかないじゃないね~。でも右下の方に、チャーハンのお米がちょこっとだけ見えますね。

 叉焼をちょっと横にずらして、チャーハンをいただくと、オッ、おお~、これはかなり美味しいんじゃないの。いい味付けで、一口食べると、次の一口が食べたくなっちゃうわ~。

 次の一口は、野菜炒めと一緒にいただきます。へ~、これもまた美味しい食べ方ですね~。学生さんのお客さんが多いから、野菜も一緒に食べれるように、こんな風にしたんでしょうね。でも、この野菜炒めがあることで、チャーハンの味加減と食感が変わっていいですよう。あたしは、野菜炒めがある方が好き♪

 玉子焼き?スクランブルエッグ?これはまた甘い味付けで、ちょっとびっくりです。でもこれも、なれちゃうと美味しいよう。

 叉焼の味もいいです。厚くて食べでがあります。味自体はそんなに濃くないんですが、叉焼をかじりながら、チャーハンを食べると、美味しい~。

 小ぶりのお皿に見えますが、まんなかはちょっとくぼんでて、思った以上にボリュームがあります。食べ終わる頃には、お腹いっぱいです。

 こんなすばらしいお店があったとは、早く食べに来るんだった。もう場所は分かったし、美味しさも分かったから、また食べに来ますね~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:志なのや
住所:横浜市金沢区六浦東1-1-3
TEL:045-701-6740
品名:特製チャーハン
値段:780円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« Patisserie Caprice、どれも美味しい~♪ | トップページ | 辛くなくても美味しいです♪香家 style »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

ほんとぉ~に チャーハンに見えませんね ( ´艸`) プププ
ここはひとつ 近々狙ってみよぉーかしら ♪

☆ヌシさん、
ぜひ食べに来てみてください。
大盛りだと、チャーハンが見えるんでしょうか?
気になります。
ヌシさん、チャレンジしてみて~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/42045565

この記事へのトラックバック一覧です: すごい特製チャーハン♪:

« Patisserie Caprice、どれも美味しい~♪ | トップページ | 辛くなくても美味しいです♪香家 style »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想