« 味のあるマスターとパキスタンカリー♪サリサリ | トップページ | エソラでカボチャとベーコンのリゾット♪ »

2011年9月 6日 (火)

東銀座でビストロランチ♪

 今日は、午後から銀座で、Sayと二人、お仕事でした。イマイチ気が進まないSayのお仕事だったんですが、あたしが一緒に行ったのは、ランチを食べるため。それだけのために一緒に行きました。

 向かった先は、Bistro Vivienne (ビストロ ヴィヴィエンヌ)。この前、東銀座に来た時に、見つけたお店です。でもちょっと出遅れちゃって、12時少し前に着くと、え~、5種類のランチのうち、既に二つが売り切れになっちゃってます。人気なんですね。

R0111742

 ランチの1番と5番をオーダーして、しばらくすると、パンが出てきました。わ~、フォカッチャだ~。しかもかなり大きいです。
 ローズマリーの香りがする美味しいフォカッチャは、ふんわりしてて美味しいです。フォカッチャ大好きのSayは、あっと言う間に食べちゃいました。でも安心して。お代わりできますから。

R0111726

 Sayオーダーの冷たいビーツのスープが出てきました。わ~、きれいなピンク色です。この色は、ビーツの色なんですね。
 ジャガイモベースよね。ほんのり塩気のある美味しいスープで、体の中にしみこんでいきますね~。Sayの顔を見てると、すごく美味しいって、分かるわよ。

R0111727

 キッシュです。このキッシュもかなり美味しくて、やっぱりチーズとお肉と玉子とジャガイモ?の美味しさがギュ~っとつまった感じなんですが、柔らかくてとても美味しいです。Say、当たりでしたね。

R0111734

 あたしの方のサラダです。ふわっとしてて、食感が楽しくて、甘みや苦味がうま~くブレンドされたいいサラダです。

R0111731

 あたしの方の、若鶏モモ肉のソテートマトとベシャメルソースのオーブン焼です。柔らかい若鶏は・・・。オホホ、ヤキトリです。イメージは焼鳥一番近いです。でも、この焼鳥、の上のトマトと、ホワイトソースが、ものすごく美味しくて、と~って美味しくて、上品な焼鳥に仕上げてくれています。
 オーブンで焼かれたポテトのペーストもかなり美味しくて、もうたまりませんね~。

R0111733

 せっかくなので、デザートもオーダーしました。今日のデザートはチェリーのタルトです。

R0111741

 このタルト、かなり美味しくて、プリンのような、ムースのようなとてもまろやかで上品な甘さと、チェリーのほんのり甘酸っぱさと食感、たまりません。

R0111738

 すごく美味しくて、Sayとあたしはテンションアップ。タルトを食べながら、恋愛について、熱く語ってしまいました。おもしろかった~。

 とても美味しかったです。本当はもうこれで帰りたいんだけど、テンションアップしちゃったから、冷ますためにお仕事して帰りま~す。

ではで~たです。
店名:Bistro Vivienne (ビストロ ヴィヴィエンヌ)
住所:東京都中央区銀座4-13-19 銀林ビル 1F
TEL:03-6273-2830
品名:冷たいビーツのスープとキッシュローヌ、若鶏モモ肉のソテートマトとベシャメルソースのオーブン焼、チェリーのタルト
値段:1050円、1260円、300円(税込)
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« 味のあるマスターとパキスタンカリー♪サリサリ | トップページ | エソラでカボチャとベーコンのリゾット♪ »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

Caさん、こんにちはhappy01御無沙汰しています。

東銀座、歌舞伎座そばのカーヴ・デ・ヴィーニュというお店のランチも
お値段が同じくらいでとっても美味しくてお勧めですよgood
ただ12時前に入らないと数量限定メニューは頂けないかもしれません。

ビストロ ヴィヴィエンヌのそばだと思います。

☆うっちーさん、
カーヴ・デ・ヴィーニュもいいお店ですよね~。
ヴィヴィエンヌと雰囲気はよく似てますよね。
同じ通りで、30mくらいしか離れていないので、どちらにするか?次回迷っちゃいそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/41543022

この記事へのトラックバック一覧です: 東銀座でビストロランチ♪:

« 味のあるマスターとパキスタンカリー♪サリサリ | トップページ | エソラでカボチャとベーコンのリゾット♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想