« かわいくて美味しい、にゃんこのしっぽ♪ | トップページ | 化粧品のようにきれいで、美味しいゼリー♪ »

2011年9月 9日 (金)

Azに教えてもらった一輪の美味しいランチ♪

 

今まであたしは、あたしととても相性の良い牡牛座、乙女座、山羊座の人や、比較的相性のいい蟹座の人とばかり付き合っていました。星座なんて知らずに付き合ってて、ひょっとしてと思って聞くと、やっぱりってことになってました。逆もいっぱいありました。あたしが本能で、相性のいい星座の人を選んでたのかもしれません。
 ただ、最近、どんどん好きになるAzは、水瓶座。牡牛座とは相性は悪いです。あっ、もう一人、大好きなきぃ房茶の店長さんも水瓶座だったわ。
 水瓶座は人生を生きるのがうまくない人が多いですね。二つの道があったら、誰も通らない方を選んじゃうからね~。あと、何でも溶かして、どんな形にでもなる柔軟性のある水の部分と、固くて頑固な瓶の部分があって両極端なところが出たりして、周りが戸惑ったりしたりするよね~。
 今まで水瓶座の人はあたしの周りに居なかったから、接し方がまだまだうまくないんですが、あたしが変わってきちゃったのかな?話をすればするほと、どんどん好きになっちゃうんだけど、いいのかな?

 さて、Azに教えてもらった一輪へ、ランチをいただいてきました。Az曰く、ランチが安くて美味しいんだそうです。

R0111775

 お店に着くと、びっくり、お客さんでいっぱいです。え~、どうしよう?思っていると、店員さんが二階へどうぞって言ってくださいました。

 階段を上がると、わ~、カウンター席なのね。明るくてきれいです。え~と、ランチは・・・。おっ、確かに安いわね~。う~ん、今日は日替わりにしようかな。天婦羅定食をお願いします。

R0111779

 オーダーをして待ってる間、次々とお客さんが入って来ます。圧倒的に男性客が多いのですが、女性のお客さんも、ちらほら見えます。人気店なんですね。

 あっ、出てきましたね。天婦羅定食。お味噌汁に香の物、ひじきの煮つけとお豆腐、いいですね。ガッツリ系の男性には、もうちょっと欲しいかもしれませんが、あたしにはちょうどいいボリュームです。

R0111781

 天婦羅は獅子唐、椎茸、茄子、海老、穴子かな。全体的に小ぶりですが、美味しそうです。

 獅子唐をいただくと、アッ、ピリ辛だ。薬味になりそうな、ピリ辛の獅子唐です。でも何だか、食べてて食欲が出てくる気がするんだけど、気のせいよね。

 椎茸がまたいいですね~。柔らかくて、プリッとしてて、美味しく揚げられています。

 茄子の天婦羅は、あたしは大好きで、いつも大量に揚げてました。こちらの茄子は、きれいに包丁が入れられているので、美味しくいただけます。茄子はやっぱり好き。

 海老をいただいてみました。えっ?エエ~、何なの?この海老は・・・。カリッと揚っているのに、中の海老は柔らかくて、海老の持つ旨みと香りがド~ンとお口の中に広がってきます。これはすごいですね~。

 穴子はふっくら柔らかくて、たまんないな~。一番大きな天婦羅だったのに、獅子唐よりも早く食べちゃいました。と~っても美味しいです。

R0111785

 ランチにつくドリンクは、マンゴージュースにしてみました。甘くて美味しいです。

 うん、また沼津でランチをする時には、食べに来ましょう。Az、ありがとう~。

 Azのセンスはいいみたい。美味しいものを見分ける力があるみたいですね~。ますます好きになっちゃうわね~。横浜の美味しいお店の味を、どう表現するか?聞いてみたいな~。

ではで~たです。
店名:一輪
住所:静岡県沼津市大手町3-6-25
TEL:055-962-6646
品名:日替わり(天婦羅定食)
値段:800円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« かわいくて美味しい、にゃんこのしっぽ♪ | トップページ | 化粧品のようにきれいで、美味しいゼリー♪ »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

Caさん、実は私も水瓶座なんです~(;´▽`A``
水と瓶の両極端な部分・・・自分自身でもすんごい思い当たりますっΣ( ̄ロ ̄lll)
参りました~ってカンジです

美味しそうな天ぷらですね♪
そういえば最近美味しい天ぷら食べてないな~

☆juntak29さん、
そうでしたか。
ここ一年ぐらいの間に、あたしの知り合いに水瓶座がずいぶん増えました。そういう時期だったのかな?
水瓶座は才能豊かな芸術家ですから、開花してくださいね。

天婦羅は美味しく揚げると、美味しい食材がされに美味しくなりますからね~。もうちょっと食べたいと思っちゃいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/41609737

この記事へのトラックバック一覧です: Azに教えてもらった一輪の美味しいランチ♪:

« かわいくて美味しい、にゃんこのしっぽ♪ | トップページ | 化粧品のようにきれいで、美味しいゼリー♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想