« マンゴータルトが美味しいの♪Petits Patelens | トップページ | 東銀座でビストロランチ♪ »

2011年9月 5日 (月)

味のあるマスターとパキスタンカリー♪サリサリ

 今日は台風の残りか?時折小雨の降る、なんとも中途半端な一日でした。もう~、傘がぬれちゃったじゃないの。

 さて、今日は珍しく東京の方でお仕事でした。なかなか楽しいお仕事で、来月からやってみたいことが、次から次へと浮かんできて、久々にワクワクしていました。そのせいでしょうか?電車の乗換えをいくつも間違えちゃって、京急で帰るところを目黒線に乗っちゃって・・・。日吉で東横を待ちながら、ふと、パキスタンカリー サリサリを思い出しちゃいました。あのマスターに会いたいなって思っちゃうともうだめですね。白楽駅で途中下車です。

R0111746
 お店を入ると、マスターがいらっしゃいと迎えてくれて、オーダーをしてないのに厨房に入ります。こちらのメニューはスリーコースセットの一種類なので、お店に入ったこと自体が、オーダーを入れたことになります。

 前に来た時よりも、明るく、すっきりした感じがします。TVが薄型になってるから?それだけじゃないと思うけどね。

 大きなコップに入ったお水と、サラダをマスターが持ってきてくれました。
 このサラダ、浅漬けのような、ピクルスのような、おもしろいお味です。大きな人参や胡瓜や木耳、美味しいです。

R0111748

 お~、カリーが出てきました。何回見ても、あたしが知ってるカリーではないですね。一番似ているのは、コンビーフを崩したものが近いかな?
 これは具材と塩だけで煮詰めたもので、水を使ってないそうです。鶏肉の繊維しか残ってないものね。
 では、いただきま~す。オッ、美味しいです。ちょっとスパイシーですが、それほど辛いっていうイメージがありません。何だろう?野菜や鶏肉の美味しさが凝縮してる感じで、とても美味しいです。
 見た目はちょっと少なめですが、食の細いあたしには、ちょうどいい量です。何となく、腹持ちもいい気がします。

R0111749

 ちょうど食べ終わった頃に、チャイを持ってきてくださいました。アハッ、前に比べて、ずいぶんかわいくなりましたね。うん、美味しいです。

 サリサリのカリーは美味しいのですが、思いっきり味のあるマスターが、お店の魅力を存分に高めてくれます。いろいろお話をしましたが楽しくて、また来たいな~って思っちゃうのよね~。

 どうもごちそう様です。また来ますね~。

ではで~たです。
店名:パキスタンカリー サリサリ
住所:横浜市神奈川区西神奈川3-7-4
TEL:045-413-9010
品名:スリーコースセット
値段:1000円(税込)
評価:4.5

みんテレの菅緑さんサリサリレポートで、あたしもサリサリのファンになっちゃったのよね~。
その楽しいレポートはこちらです。
→マスターがおもしろいサリサリレポート

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« マンゴータルトが美味しいの♪Petits Patelens | トップページ | 東銀座でビストロランチ♪ »

13.エスニック」カテゴリの記事

コメント

このお店なら、我が家のすぐそばのバス停からバス1本で行けますscissors
と言っても1時間に1~2本ですが^^

メモメモ、今度六角橋方面に行ったらぜひお邪魔してみますね。

ミャンマーのカレーなら食べたことあるのですが、パキスタンはないなぁ。

☆ドラ子7093 さん、
サリサリは、看板もおもしろいです。
パキスタンカリーは、普通のカレーとは違いますが食べやすくて美味しいです。
ぜひ、食べに来て、マスターとの会話を楽しんでください。
おもしろですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/41523451

この記事へのトラックバック一覧です: 味のあるマスターとパキスタンカリー♪サリサリ:

« マンゴータルトが美味しいの♪Petits Patelens | トップページ | 東銀座でビストロランチ♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想