« 美味しい栗しぼり♪伊藤軒 | トップページ | Patisserie Caprice、どれも美味しい~♪ »

2011年9月24日 (土)

ニラレバ炒めで、元気回復♪

 最近、いろんなことがいっぺんにあって、少々疲れ気味です。公私共に、嫌なことじゃなく、むしろいいことばかりなんですが、ほぼ同時ですからね~。順番を間違えると、どれも中途半端になるのが心配。でも、大まかなプランはできてきたので、たぶんうまくいくでしょう。

 さて、今日は追浜の方まで出てました。追浜はあたしのお家から、自転車で十分行けるから、外出場所としていい場所です。でも、休みだとね~。

R0111855

 追浜でのランチは、いつものように中国料理 華林です。華林の定食は、美味しくて、安くてボリュームいっぱい。どれにしよ~かな~。最近鉄分が少ない感じだからな~、ニラレバ定食にしましょうかね。
 出てきたニラレバ定食は、前食べたときとはちょっと見た目が違います。レバーがずいぶん多くなってるみたいです。あっ、レバーの厚さが薄くなってるの ね。前は厚くてボリュームがあったのよね。全体のレバーの量は同じくらいだけど、問題は炒め加減よね。厚みが違うから、同じ炒め方だと、炒めすぎて固く なっちゃうかもね。

R0111857

 では、いただきま~す。オッ、これは美味しいニラレバです。炒め方が抜群なので、柔らかくて、タレが絡んだレバーをモヤシ、ニラと一緒に食べると、たまらない美味しさです。レバーが薄くなったけど、食べやすくなって、あたしは大歓迎です。あたしのお口にいいサイズです。

 ニラに入っているアリシンは、レバーのビタミンB1の吸収をアップさせて、疲労回復に効くから、体にいいのよね。だから、ボリューム満点だけど、どんどん、がんばっていただいちゃいましょう。美味しいよう。

 ふ~、美味しいニラレバ定食でした。おかげで元気回復です。それじゃ~、午後のお仕事も、頑張っていきましょう~。

ではで~たです。
店名:中国料理 華林
住所:神奈川県横須賀市追浜本町1-43-9
TEL:046-867-6350
品名:ニラレバ定食
値段:650円(税込)
評価:4.4

PS. YouTubeに投稿されていた、みんテレでの長田紗也加さんのレポートです。このレポートを見てから、華林に通い始めたのよね~。

そのレポートはこちら→長田さんの華林レポート

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

« 美味しい栗しぼり♪伊藤軒 | トップページ | Patisserie Caprice、どれも美味しい~♪ »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/42011272

この記事へのトラックバック一覧です: ニラレバ炒めで、元気回復♪:

« 美味しい栗しぼり♪伊藤軒 | トップページ | Patisserie Caprice、どれも美味しい~♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想