« 台風直撃、怖かった~ | トップページ | 美味しい栗しぼり♪伊藤軒 »

2011年9月22日 (木)

旬・酒・菜 勇氣でランチだよ~ん♪

 昨日の台風はすごかったですね。あたしは台風休暇をいただいてましたが、会社に出てた人は、10時くらいまで電車に乗れなかったとか。ごくろうさまです。

 さて、今日は久しぶりの仲町台ランチ。いつものメンバー、MomとSayと三人でいくつか回るんですが、二店が満席!え~、昨日ランチに出られなかったから、今日はみんな出てるの?

 三店目の旬・酒・菜 勇氣をのぞくと、やった~、三人分の席があるわ。

R0035142

 ちょうど人事異動の時期で、内示は下りてたので、来月からのそれぞれを妄想しながら、お話をします。Momの前の上司はすてきな人だったわよね~とか、Sayの来月からの上司はすばらしい人なので、きっといいお仕事ができそうだとか・・・。あたしは期待と不安が37:63なんだけど・・・心配の方が多いの。あっ、ムチを用意しておかないといけないんだった。

R0035145

 とかなんとか言ってると、Momのメンチカツが出てきました。
 サクッと揚ったメンチカツは、とてもいい香りで、中はジューシー。お肉の美味しさが、感じられるんだそうです。(しまったった。お話に夢中で、少しもらうのを忘れちゃったわ。)

R0035148

 あたしとSayは、親子丼にしました。なめこが入ったお味噌汁は、出汁が効いてて、美味しいわよね~。

R0035149

 しっかりとした味付けの親子丼は、鶏肉の旨みと、とろ~っとした玉子との旨みが合わさって、もうたまりません。いろいろ回ったのと、おしゃべりをしてたのとで、無口にどんどん食べていきます。美味しい~。
 ふ~、美味しかったね~。もうちょっと時間があるから、さっきのお話の続きをしようか。え~と、すてきな出会いについてだったよね♪Sayとあたしは、今年の後半、あるはずだからね~。どんなんだろうね?・・・。

ではデータです。
店名:旬・酒・菜 勇氣
住所:横浜市都筑区仲町台1-15-15 磯部ビル102
TEL:045-941-1333
品名:メンチカツ定食、親子丼
値段:750円、850円(税込)
評価:4.2

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« 台風直撃、怖かった~ | トップページ | 美味しい栗しぼり♪伊藤軒 »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/41926412

この記事へのトラックバック一覧です: 旬・酒・菜 勇氣でランチだよ~ん♪:

« 台風直撃、怖かった~ | トップページ | 美味しい栗しぼり♪伊藤軒 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想