« Azに教えてもらった一輪の美味しいランチ♪ | トップページ | パキスタキス、美しい娘 »

2011年9月10日 (土)

化粧品のようにきれいで、美味しいゼリー♪

 あたしは誰かと接するとき、その人の星座を気にします。星座占いなんてって思う人もいると思いますが、星座により性格が異なることは、統計的に検証されています。
 一年のうち、一番好きな日はいつですか?ケーキが食べれるクリスマス?お年玉がもらえるお正月?いいえ、ほとんどの人が自分の誕生日が一番好ですよね。
 そうすると、自分の誕生日の辺りに咲く花や、美味しくなる旬の食材、行事が好きになるものです。同じものが好きな人は、親近感を得ますから、同じ星座の人に好意を感じるんですね~。
 でも、誕生日が過ぎてしまうと、お祭りの後みたいに、物寂しくなるもの。なので、隣の星座の人とは、相性が悪くなるんです。多分。
 相性が悪いと言っても、その人と付き合えない訳ではありません。その人の性格を尊重しながら接すれば、良い関係を築けます。(相性のいい星座の人とは、自然に接してもOKですが。)
 水瓶座の人は、あたしが思いもしなかった行動をとることもあるけど、最近は、そこをかわいいって思っちゃうのよね~。

 さて、あたしと比較的相性のいい、蟹座のMが、日頃の感謝を込めて?きれいなゼリーを買ってきてくれました。うれしい~♪

R0111807

 箱から出してみてびっくり。まるで化粧品を並べたみたいに、筒状のガラスの容器に入ったゼリーが四つあります。しかも、オレンジ、ブラック、イエロー、ピンクときれいな色です。さすがM、あたしの好みがよく分かっているわね。

 イエローのグレープフルーツゼリー&ネーブルオレンジをいただくと、ワ~、すごく美味しい~。ネーブルの甘さと、グレープフルーツの酸味と苦味のバランスがすごくいいです。そしてゼリーの固さがまたいいですね~。スプーンを入れると、割れることなくきれいに削れて、お口に入れると、美味しいフルーツの味をお口いっぱいに広がらせながら、なめらかに溶けていきます。これはすごいです。ゼリーの中には、スライスしたオレンジが入ってて、マーマレードみたいに、ちょっぴり苦くて、でも美味しいです。ひょっとしたら、パンにつけて食べれるかも?そんな美味しいゼリーです。

 ピンクのピンクグァバゼリー&ピーチをいただくと、オホッ、これはまたおもしろいです。ピーチのほんのりとした甘さに、独特な香りと味が加わって、何とも不思議な味です。こちらも中に、ピーチの果肉が入ってます。一口目は慣れてないので、ウッと思っちゃいましたが、慣れてしまえば美味しくいただけませう。食物繊維も多分たっぷりで、健康にもいい、美味しいゼリーですね~。

 ぶどうゼリー&ブルーベリーは、オッ、おお~、甘いです。葡萄の甘さがすごいです。それにブルーベリーの甘酸っぱさが加わって、と~っても美味しいです。こちらは中に、ブルーベリーの果実が入って、食感も楽しいです。このゼリーもすごいな~。

 最後はパッションゼリー&マンゴースライス。ワ~、いいお味だわ。どちらも特徴的な甘酸っぱさがある果実ですが、酸味を少し抑えて、甘さと香りが前面にでた、一口目から、美味しい~ってうなっちゃいます。こちらはマンゴーが入ってて、すごく美味しいの。

 どのゼリーも、濃厚な美味しさなんですが、酸味を活かしているからかしら?食べてて、お水が欲しくなりません。見事に調和された味になっているからでしょうね。

 ちょっと高めで贅沢なゼリーでしたが、贈り物にはいいですね。M、あたしへの贈り物は、いつでも受け付けてるからね。どんどん持ってきてちょうだいね。

ではでは、データです。
店名:菓子工房 菓子の音
住所:横浜市金沢区六浦4-11-34サングレイス102
TEL:045-786-1775
品名:グラスゼリー
値段:1400円(税込)
評価: 4.5

PS. 前にも書きましたが、YouTubeに、阪中香織さんが紹介してくださったレポートがありました。あたしがお願いしたレポートで、菓子の音のよさがよく出ています。

そのレポートはこちらです。→菓子の音(金沢八景)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« Azに教えてもらった一輪の美味しいランチ♪ | トップページ | パキスタキス、美しい娘 »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

「誕生日はナイショです」
という人とはどうお付き合いするのですか!(笑

☆ぶりさん、
歳を教えてくれなくても、たいていの人は、誕生日を教えてくれます。
ただ、星座が分からなくても、付き合っていると、たいてい分かっちゃうんですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/41627179

この記事へのトラックバック一覧です: 化粧品のようにきれいで、美味しいゼリー♪:

« Azに教えてもらった一輪の美味しいランチ♪ | トップページ | パキスタキス、美しい娘 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想